スプラトゥーンフェスもう次!今度はドラクエ

リンクに広告が含まれているものがあります

スプラトゥーンについて スプラトゥーン

スプラトゥーン、フェスまたまた来ました!
いつも楽しみにしている子どもたちでさえも、また!?というくらいなので、間隔が短かったですね。今回はドラクエとのコラボです。

ガンガンいこうぜ

いのちだいじに

私は、ガンガンいこうぜ、です。ドラクエでもなんでも、とにかく攻めまくるのが大好きなので・・・
前回は、予想と反対側に投票したのですが、やっぱり思った通りに投票したほうがすっきりするというか、楽しいなと思いました。
ポケモン赤が好きなのに、緑に投票したもやもやが消えませんでした。緑も好きなのですが、やっぱり赤がよかったな、と。

過去のフェスの結果

過去5回さかのぼってフェスをおさらいしてみます。

アオリ  3勝 - 2勝  ホタル

ポケットモンスター ○レッド vs グリーン
カンペキなカラダ vs ○カンペキな頭脳
○赤いきつね vs ○緑のたぬき
山の幸 vs ○海の幸
 vs ○おカネ

黄色は勝ち、○は得票率で勝ち

過去のフェスの結果をおさらいしてみると、投票で勝っていても負けるときもあるし、何ともいえない結果です。アオリが勝つともホタルが勝つとも限らないみたいですし。
だから、やっぱり、投票したいほうに投票するのが一番よさそう。

フェスTのギアの準備を

フェスが始まる前に、ギアを準備しておかなくてはいけません。ガチマッチで勝てばポイントたくさんもらえるけど、最近負けることも多くて難しいです。今日も、チョーシサイコーまであがるくらいに連勝して、A-98まであがったのですが、ずるずる負けて、結局A-50前後をうろうろです。
技術がまだまだなのは認めるのですが、絶対、運もあるよなぁ、と思います。
私以外のみんなが負け越しているのを見ると、もっと助けてあげられるだけのウデマエが欲しい、と思います。がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました