ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
アニメ

キュラソーはコナンの映画の中でも圧倒的に人気が出そうな登場人物。結末は見たけれど生きてると願いたいです。
天海祐希さんの声もビタッとはまっていて、キュラソーのイメージ通りです。かっこよくて、きれいで、女性らしさもある。声とともに、天海祐希さんのためのキャラ設定なのではと思ってしまうほど。

少年探偵団たちも会いたがっているし、あの死体はダミーで、本当は生きていたらいいのに!

キュラソー本当は生きてる説

結末が切なすぎて、キュラソーが生きていたらいいのにという思いは消えません。

純黒の悪夢冒頭では、「フッ」のようなセリフではない声のみが多かったキュラソーが、遊園地では自然な笑顔を見せたりしていました。
子どもたちの前ではやさしい顔をするキュラソーがかわいかった。
汚れた服、その辺の水道で洗ったらいいのに、と思いつつ。

元太を助けるときの驚異的なアクションに驚きながらもすごいと感動。

終盤、灰原のことを「シェリーちゃん」と呼ぶキュラソーはかっこよかった。
キュラソーが登場する一つ一つの場面は本当に印象に残りました。映画もDVDもみたのですが、金曜ロードショーでもみることができるということで、とても楽しみにしていました。でも、カットされる場面がありがっかりでした。

キュラソーがオセロを完璧に元通りにするシーン。パチパチと戻し始めたところは映っていたけれど、戻し終わったときの映像はありませんでした。

少年探偵団の子どもたちとあんなに仲良くなったのに、この世を去らなければならないなんて。
しかも、観覧車を止めようという決意をさせたのは、少年探偵団の三人が観覧車に取り残されていたから。あの三人が勝手に乗り込んだことによって生まれた悲劇。キュラソーが守ってくれたのだということを知らない三人。

あぁ、悲しすぎる。
キュラソー最後の叫び、

とまれええぇぇーーーっ!

映画をみたときには涙が止まりませんでした。
そして、ぽろっと落ちた、真っ黒になったイルカのストラップ。あれでさらに泣きました。

キュラソーはどんな色にも染まることができると、ことあるたびに言っていたキュラソーの言葉が重くって。

エンディングの歌を聴きながらまた涙。
この世界はあなたの色に染まるよ
切なすぎです。

判別できない遺体であるなら、キュラソーが生きてる可能性もあるのかな、と思いたいのです。

2017年4月28日金曜日
純黒の悪夢配信スタート!

キュラソー生きている可能性はあるか?

クレーン車を運転しているときに、鉄筋が刺さっていたし、あれだけ全力で観覧車を止めにかかっていたところでのクレーン車崩壊。
可能性は極めて低いだろうという事実が突き付けられます。

生きる可能性を残したいと思って行動すれば、クレーン車で全力で止めることができない。
子どもたちを守りたいというキュラソーの熱い思いは、あの最期の叫びでわかりました。
最初はクール、そして途中笑顔のキュラソーが、あんなに叫んだのです。

とまれーーーっ

全身で全力で観覧車を止めることだけを考えていたとしか見えませんでした。
そう、あの操縦席にあったストラップがまた涙を誘う。

キュラソーが天海祐希ということも一因?

キュラソーは天海祐希さんが声優をつとめています。ゲスト声優。
ということは、通常の話には登場することはまず難しい。現実的な面からも、キュラソーが生きているという設定にはしないと思いました。

でも、生きていたらいいなという願いを持つ人は多いらしく、ツイッターでも、キュラソーというワードがトレンド入り。
金曜ロードショーから3日たった月曜日の今日になってもトレンドとして君臨しています。

キュラソー人気すごい。

まとめ

アメトーークに天海祐希さんがゲスト出演していたのですが、キュラソーがちらついてしまいました。
黒っぽい衣装だったのですが、黒の組織を意識した?

純黒の悪夢のキュラソーが余韻を残しすぎて、しばらくひきずってしまいます。
去年買ったパンフレットを再度見直して、Huluで配信される日を楽しみに待っています。