スプラトゥーン

ガチマッチウデマエAにあがることができない

スプラトゥーンのガチマッチ、なかなかウデマエをあげることができず苦戦しています。
休止前はSまでいったウデマエ。今ではAにあがることすら難しい。現在Aマイナスです。Aマイナスの90前後をうろうろしている状況。

さくさくあがっていくものの、80くらいから突然難しくなってしまいます。どんなに頑張っていい成績をおさめても、勝つことができない苦しさ。楽しいはずのゲームでいらいらしてしまうという悪循環。
あのころ、どうやってスプラトゥーンやっていたのかを思い出せたらいいのですが。

ウデマエA-で勝てない現在の弱さ

ウデマエAマイナスで現在止まってしまっています。A-80くらいになってくると、味方に弱い人たちが終結してしまうのです。
対策はわかっています。

自分が強くなること

どんなに敵が来ても冷静に判断して全滅させるくらいの実力がないとランクがあがっていきません。
それにしても、偏りがありすぎるような気がしてならないのです。
他人の責任にしてはいけないことはわかっています。そこから上がれないなら、その程度のウデマエということ。

だって、今Cにさがったとして、たぶん順調にあがってくることができるから。

今の私は、SやS+の人たちにしてみたら、弱いな、というプレイヤーに違いないのです。
あぁ、強くなりたい~

ウデマエA-を超えるためにやるべきこと

冷静になる
デス数を減らす
味方のフォローをする

などなどありますが、一番効果的なのが、

得意なステージ以外はやらないこと

でもね、いいステージじゃないからとやめていたら、スプラトゥーンやる時間がなくなってしまうのです。
子供たちも最近スプラトゥーンにまたはまってきているし、WiiUでマイクラやマリオメーカーもやっているので。

やっぱり、練習を重ねて強くなるしかないですね。

まとめ

息子は現在Sです。見ていると、私にはあのステージはまだまだ到達できないなということ。
すべてにおいて、スピードが違いすぎる。

S+なんてどんな世界なんだろう。
恐ろしい。

スプラトゥーン2が気になるけど、安くはないので、いまだに悩み中。

-スプラトゥーン
-