話題

オールドネイビー日本撤退で長男の服選びが困ったね

2017/04/12

米ギャップがオールドネイビーの日本撤退を発表しました。全53店舗を2017年1月期中に閉鎖だそうです。
我が家は新潟だけど、東京へ遊びに行った際には必ず立ち寄るお店でした。

オールドネイビーは長男のお気に入り

服選びが面倒な長男だけど、オールドネイビーへ行くと必ず気に入った服があったからです。頻繁に行ける距離ではないけれど、オールドネイビーへ行くのをとても楽しみにしていました。
服の定価は高めですが、行くときにはいつもセールをしていて、お手頃な値段の服ばかりでした。

長男の服もですが、私もいくつか購入しています。ユニクロだと着ている人がたくさんいて、同じ服でかぶっちゃったりしていたのですが、オールドネイビーだと新潟には店舗がないので、着ている人を見かけません。だから、重宝していました。

オールドネイビーの店舗、新潟から一番近いのは、どこになるんだろう。天童市か軽井沢あたりでしょうか。
天童市はイオンモールの中に入っているそうです。軽井沢はアウトレットです。どちらに行くとしても、かなり遠いです。5時間くらいかかってしまう!? 高速道路料金もかなりのものです。それでも、東京よりは安いのでしょうけど。

通販ならと思って探してみたけど、英語のサイトしか見つかりませんでした。日本では通販やっていないのでしょうか。通販なら、交通費もかからないし、いいなと思ったのに残念です。

オールドネイビーがギャップと同会社と初めて知った

オールドネイビーが日本から撤退するというニュースを見て、はじめてギャップの会社だったのだと知りました。GAPだったら、新潟にもたくさんあります。ギャップもまた、セールをよくやっているなーというイメージです。高いという印象があってまだ一度も行ったことがありません。今度行ってみようかな。

ギャップよりも、グローバルワークのほうがよく利用します。断然しまむらやユニクロのほうが多いのですが^^;
カジュアルなものだと、アメリカンイーグルが気になるのですが、値段が高めだし、平日行くと来店している人があまりいなくて入りにくい印象なので、ほとんど行ったことがありません。

こうなったら、他に気に入ったショップを見つけないといけないです。

1月になる前に、もう一度くらい行く機会があるといいのだけど。

-話題