ひよっこ名場面4月5日までのたった3回でも盛りだくさん

ひよっこ関連記事 ドラマ

ひよっこの視聴率が9作ぶりに20パーセントを下回ったとあるのですが、朝に合ったほっこりするドラマで私は大好きです。
ごちそうさん以来久しぶりに朝ドラ見る生活が戻ってきています。

増田明美さんのナレーションも絶妙なおもしろさ、宗男おじさんのキャラ爆発、宗男おじさんの奥さんがしずちゃん、木村佳乃さん演じるお母さんがかわいすぎる、などなど、見どころがたくさんです。
ツイッター上にたくさん名場面がアップされていたので、まとめてみました。

宗男おじさんは変なおじさん枠

変なおじさんがよく出てきますよね

とやさしく語る増田明美さんがものすごくツボでした(笑)
自然にさらっと失礼なことを言ってしまう感じがいい。

朝ドラの変なおじさんといえば、ごちそうさんに出てきたムロツヨシさんを思い出します。
というか、そこが最後に見た朝ドラだったので。

役作りで5キロ増量した有村架純さんがかわいい

田舎から上京していくみね子を演じる中で、徐々に細くなっていくような表現をしたいということで、5キロの増量で挑んでいる有村架純さん。
少しふっくらしたほっぺが、とてもかわいいです。
そのままでもいいのに~と思ってしまいます。でも、女優さんだからそういうわけにもいかないのかもしれません。

このツッコミうける(笑)
あまちゃん見ていたので、このネタに笑うことができてうれしいです。
東京に行きたかった役だったのに、今回は東京を否定するという。

でも、今日の放送で、自転車に乗りながら東京ドドンパ娘を歌っていたみね子。
うれしいときについ歌ってしまったのが東京とは。
やっぱり憧れや行ってみたいという気持ちがあるのかも。

今後上京するのは間違いないようですし、私も田舎に住んでいるからわかるのですが、東京っていいところに見えます。

ひよっこでは、昔の歌が今後も登場するらしいです。

まとめ

まだ3回しか放送されていませんが、ひよっこの印象的な場面がたくさんあります。
脚本を書いている岡田惠和(おかだよしかず)さんは、一話入魂と言っています。
毎回見逃せないドラマですね。

タイトルとURLをコピーしました