ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ゲームについて

いっしょにチョキッとスニッパーズというニンテンドースイッチのソフトが発売されます。
ロンチソフトとのことですが、ロンチって何?

いっしょにチョキッとスニッパーズもロンチソフト

いっしょにチョキッと スニッパーズがロンチソフトだという情報は、ツイッターから知りました。そこで疑問。
ロンチソフトって何

ロンチソフトとは、ハードと同時発売されるソフトのことだそうです。
ローンチソフトとかローンチタイトルなどとも呼ばれることがあります。知らなかったです。同時発売、っていつも言っていました。

価格は1667円(税別)
ニンテンドースイッチと同じ3月3日発売。

ただ、その本体が売ってないというのが困ったことですよね。
つい最近、セブンネットで発売日以降のお届けながら、予約を復活していたことがありました。
私は悩んでいる間に予約受付終わってしまっていました。
なかなか購入の決断ができないでいます。

もう少し安いとすぐに決断できるのですが、三万円+ソフトの値段となると購入の決意が揺らいでしまいます。

いっしょにチョキッとスニッパーズはどんなゲーム?

いっしょにチョキッとスニッパーズの公式ホームページを見てみたのですが、いまひとつどんなミニゲームなのかがわかりませんでした。
パズルといっても、どんなパズルなんだろう。

動画をみてみたらわかりました。
重なっていると形が変わって、その形を利用して問題を解いていくゲームかな。

バスケットボールのゲーム、難しそうでした。
有野さんがゲームしているのをみると、ワイワイやっていて楽しそう。

キャラクターが子ども受けしそうなかわいいもので、小さな子や家族でやったら楽しめそうです。
動画の通りにワイワイと楽しむ感じで。

くるくる回る動き、ジョイコンをくるくるして操作するのかと思ったけど、コントローラー回している様子でもないし、ボタン操作なのでしょうか。
ボタンで回転だと少し難しいかも。

まとめ

いっしょにチョキッとスニッパーズは協力プレイが楽しそうなゲームでした。
小さな子どもでも遊ぶことができそう。というか、むしろ子どものほうがこういうパズルは得意そうです。

家族でワイワイやるタイプのゲームは盛り上がるので、いいかも。

長く遊ぶためには、単純でわかりやすいほうがいいです。
いっしょにチョキッとスニッパーズは注目ソフトの一つです。