ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ海水浴へ行く5月23日


実が行方不明になり、お父ちゃんのかわりに仕送りを続けるみね子。
就職して稼いだお金を自由に使ってもいいのにと思うけど、水着を買ったことを申し訳なく思うというまじめな姿。
ひよっこが始まるとき、普通の女の子の物語だと聞いていたのですが、普通よりもずっとできた子の物語だと思います。

お母ちゃんを励まし、オーディションで時子を励まし、明るくてやさしいみね子です。

スポンサーリンク

みね子水着を買い海水浴へ

この先のひよっこで海ではしゃぐ乙女たちの映像ががありました。
今日の放送では水着を買ってきてはしゃぐところまで。

時子の水着は時子っぽかったですね。豊子も紺色の水着。
みんながはしゃいでいるときに、後ろ向いて何やらごそごそやっている澄子。
まさかのビキニ買ってた(笑)
紫色のビキニでした。真ん中にハートがついててかわいい水着選んだね、澄子!

お盆に帰らない時子とみね子

お盆には帰りませんというときこの手紙を読んだ母のリアクションが朝からよかったです。
一方谷田部家では穏やかに手紙を読んでいました。

ちよ子の手紙に海水浴に行くと書いてあったけど、そのあとごめんねと書いてあったそうです。
ちよ子、そんなのあやまらなくていいのにと。
やさしい姉の気持ちをよくわかっっている妹ちよ子です。

みね子に届いた絵がすごかった。
乙女寮のメンバーについてどんなふうな手紙をみね子は出していたのだろう。
澄子がメガネをかけていることも知っている!
見たことないメンバーなのにそっくりでした。

綿引と高島の関係

高島の帰りを待ってみね子の様子を聞く綿引。
また突然綿引が乙女寮に現れたら迷惑をかけると思ったのでしょうか。
スリのおばさんに逃げられた話をしながらラーメンを食べる二人でした。

それにしても、高島のケチっぷりはすごいですね。
ラーメンをねだる高島といいよとおごる綿引。綿引のいい人ぷりが際立ちました。

時子は後ろめたい気持ちのみね子を心配する

ずっと一緒に過ごしていた時子はさすがです。
みね子の気持ちをよくわかっていました。
気持ちをわかりあえて、なんでも話せる友達が近くにいる。

私は、みね子の「ありがとう」の言い方がかわいくて好きです。

海水浴へ行ったらきっとこんなふう

ツイッターにとても素敵なイラストがありました

スポンサーリンク


実際は土砂降りで行くことができなかった海ですが、きっとこんな雰囲気だったのでしょうね。
時子とみね子が寄り添った感じも、豊子のもじもじ感、優子の立ち方なんかもいい!

ひよっこあらすじ5月23日

みね子(有村架純)たちは、洋品店で水着を買ってくる。早速部屋で見せ合いながらはしゃぐが、高い買い物をしてしまったことを申し訳なく思う。家族への手紙でも海水浴に行くことをわびるみね子。一方、みね子に会いに寮へ来た綿引(竜星涼)は、自分が急に現れるとまた心配をかけてしまうと、中に入ることが出来ない。コーラスの練習を終えて帰る雄大(井之脇海)をつかまえて、みね子の様子を尋ねる。お盆には帰らないことを高島から聞く。ラーメンを食べながら話す二人。

スポンサーリンク