ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ55話あらすじ6月5日月曜日


澄子がここまで出ていることがうれしいです。
初登場のシーンから印象的すぎて気になるキャラクターの澄子。
ばあちゃんからの愛は受けたものの、親からの愛は受けていない。

澄子が面接を受けて再就職が決まっていたせっけん工場の社長が一人しか雇えなくなったと伝えます。
この状況、みね子が向島電機に就職が決まったときと逆の展開ですね。

時子の就職が決まっていたあと、欠員でみね子も就職できるようになったという。

スポンサーリンク

竹内涼真さん初登場

新キャストとして竹内涼真さんが発表されて以来、ファンの方は気になっていたみたいです。
楽しみ、いつ出るの、どんな役?

今日はすずふり亭のそばにいて、みね子が財布と落とした場面で終わりました。

せっけん工場の原田

せっけん工場の原田さん、初登場のときはかなりお調子者で頼りなさげであやしい雰囲気でした。
旅館への納品で成り立っていたせっけん工場だけど、取引先の一つを取られてしまい、みね子か澄子の一人だけしか雇えない、でも、俺は選べないといって去っていきました。

でも、都度都度訪問してくれる社長さん、きっと小さな工場を切り盛りして頑張っているのだなという感じがしました。
澄子が乙女寮を去る時にもきちんと迎えに来てくれていたし。

諏訪太郎さんの雰囲気があやしげにうつるのかもですが、きっと澄子は幸せになれると信じています。

→ せっけん工場社長諏訪太郎

秋田のかりんとう

かりんとうと言えば棒状のものですが、平らなおせんべいみたいなかりんとうを食べていました。
秋田のかりんとうだと愛子は言っていました。

【送料無料】にかほ市金浦の郷土銘菓あつみのかりん糖 ≪5袋入≫

スポンサーリンク

谷田部みね子ワン、入ります

このタイトルを見て思いました。
すずふり亭だ!

ビーコロワン!

ですよね。
ということは、

谷田部みね子ワン、入ります

はすずふり亭にみね子が入るっていうことですよね、と放送前からすでにうれしいです。
乙女寮での暮らしはもうすぐだけど、またワクワクするようなみね子の日常が見られるかもとうれしい。

ひよっこ55話あらすじ6月5日

工員たちが去った乙女寮で、みね子(有村架純)は、澄子(松本穂香)・愛子(和久井映見)と年末を過ごしていた。そこへ突然、転職先であるせっけん工場の社長・原田(諏訪太朗)が訪ねて来て「会社の状況が変わって1人しか雇えなくなった」と告げる。どちらに働いてもらうかは決められないと言い残し、そそくさと帰る原田。急な話であっけに取られるみね子だが、澄子と2人だけで話がしたいと愛子に申し出る。

→ ひよっこネタバレあらすじ

スポンサーリンク