ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

昨日のひよっこは、ニュース速報によって朝ドラ受けがなく、消化不足でした。内容としては充実していたのだけど、あの朝ドラ受けがあって完結するところがあるので。

毎日BSで一度見てから地上波でもう一度おさらいするという朝の流れが出来上がってきました。
視聴率を取りざたされているようですが、徐々にあがっていくのでは?というくらい、毎日みたくなる朝ドラです。

スポンサーリンク

すずふり亭での穏やかな時間

最初の舞台はすずふり亭。
気取らないお店という紹介でした。

夏ばっぱのお店に見えてしまうのは、あまちゃんを見ていたからかもしれません。

厨房で働く男たちがかっこよかたです。
ハヤシライス注文。
佐藤仁美さんが「ハッシュワンで~す」
連携いいね!

実がおいしそうに食べるのを確認してまた仕事に戻る従業員たちがよかったです。

すずふり亭鈴子の言葉

自慢していいんですよ自慢してください
東京だけがすごいなんて思わない。実みたいな働いている人たちがいるからビルが建つのだ、自慢してください
ハヤシライスを味見する佐々木蔵之介さんがとてもかっこよかったです。
そして、期待通りに、朝ドラのごはんって、やっぱりおいしそうだった~。。

すずふり亭で、ポークサンドをおみやげにもらった実、予定より少し遅れてバスで到着。
コスモスの花束をプレゼントしていました。
きれいなコスモス畑でした。

実が降り立ったときに、弟の進が
とうちゃん、とうちゃん!
と言っているのがかわいくて、少しじーんとしてしまいました。些細なことで涙が出そうになるなんて、年取ったってことかな。

きれいなブラウスで出迎える美代子。
それを、ちょっと待ってと静止して走り出して、どこへ行くかと思ったら畑でした。
土のにおいで笑顔になる実でした。

東京はコンクリートだらけだから、なつかしかったのでしょう。

今日の最後のみね子の一言

総理大臣になって農家の人が、農業できるようにしたいと思いました、なれないけど。

そういった大きな夢を持って上京するのかな。

でも、集団就職という設定のようだし、今回の話はただみね子が思っただけの、心の言葉だったかも。

4月6日の朝ドラ受け

なれないけど、が心に残ったようで、いのっちがほほえみながら
「なれないけど」
とつぶやきました。

東京生まれなので、夏ばっぱの気持ちがわかるというイノッチ。
「夏ばっぱじゃないけどね(笑)」

スポンサーリンク

それに対して、東北とかいろいろ複雑になりますからと有働アナ。

宮本信子さんと朝ドラというと、夏ばっぱが出てくるのは、やっぱりあまちゃんにはまっていたからなのです。

まとめ

茨城県高萩市がロケ地のようですが、きれいな景色がたくさん残っている場所だと思いました。
毎日いいねがたくさん詰まっているドラマです。

毎日心に残る言葉があるひよっこ。
今日は


東京を嫌いにならないでくださいね

by 牧野鈴子


なれないけど

by 谷田部みね子

鈴子が渡したマッチが気になったりしました。
あんなに家族思いなお父さんが、失踪するなんて信じられない。
今のところ、失踪してしまう理由が見当たりません。

稲刈り後に失踪してしまうという実のことが気になります。
今週の放送で、理由になりそうなところを探しています。

スポンサーリンク