ヒルドイド美容効果なし!スッキリ10月31日

リンクに広告が含まれているものがあります

ニュース 話題

ヒルドイドに美容効果を求めて処方してもらう人がいるのだとスッキリでやっていました。

ヒルドイド、うちの次男と娘もかなりお世話になった薬です。
子どもの薬、というイメージを持っていましたが、それを大人が美容目的で使うなんて知りませんでした。
子どもの医療費が安いからといって処方してもらい、大人が使う。

医療制度の悪用、です。

ヒルドイドに美容効果なし

スッキリの中ではっきりと語られていました。
ヒルドイドには美容効果はない、と。

水素水が流行したとき、わーっと大量に買う人が増えました。
その流れと似ているような。

美容とは違うけど、ダイエットにバナナと言われれば、バナナが売り切れる。
納豆がいいと言われたら納豆が売り切れ。

バナナも納豆も、子どもたちが好きな食材だったので、本当に困りました。

ヒルドイド、保湿のために処方されていました。
ヒルドイドとほかの薬を混ぜたものなどもあったり。
幼少期の子どもたちに、ほんとによく使っていました。

今では使っていません。
美容のためになら、やめてほしいです。

市販のいいものが、たくさん売られているし…

【第2類医薬品】ピアソンHPクリーム 50g[ヒルドイドのジェネリック]

ヒルドイドを美容目的で使うことへの意見

ヒルドイド美容目的で処方、というスッキリの話題についての意見がたくさんありました。

本当に必要としている人が困らないよう、自分の利益だけを考えてヒルドイドを使うことがなくなるといいですね。。

保湿を重点に開発した保湿美容液【NO NAME(ノーネーム)カカオ美容液】

タイトルとURLをコピーしました