アルビ 公威 退団とても残念

リンクに広告が含まれているものがあります

スポーツニュース アルビレックス新潟

アルビBB佐藤公威選手が退団することになりました。
移籍先は島根スサノオマジック。

地元の選手として愛された公威選手。

ミニバスのクリニックやスクールの指導では圧倒的人気でした。
子どもからも親からも絶大な人気。
残念だけど決まったことだから…

アルビ 公威 退団

アルビといってもバスケのほうですが、佐藤公威選手が退団移籍。

フェイスブックにそのお知らせがのっていて、何度も読んでしまいました。
新潟の代表的選手。
退団するということで残念だけど、決まったことなので応援したいです。

アルビ 公威 退団 本人コメント

公式サイトに公威選手のコメントが掲載されていました。

この度、新潟アルビレックスBBを退団する事になりました。
まず始めに、新潟アルビレックスBB、そしてスポンサーの方々、関係各所の方々、ブースターの皆さん本当に本当にありがとうございました。

新潟でプロ生活が始まり、沢山の事を学び、大分へ移籍をしてからさらに新潟の偉大さに気づき、再び新潟でチャンスをもらい、常に最大限の気持ちで戦って来ました。歳を重ね、自信がつき始め、発する言葉も変わり、チームを良くしよう!強くしよう!それだけを想い、新潟で戦って来ました。時に厳しい言葉も発してしまったり・・・

「新潟で骨を埋めてくれ」と言われた事を最大のモチベーションとしていた中での退団は志半ばであり、青天の霹靂でした。目標を失い、自信も失い、信じられなくもなりました。ここまでやってきた事は間違いだったとさえ感じました。

しかし、バスケットボールクリニックで出会う子供達、街で沢山の人々に声をかけてもらい、県民の皆様から気づかされました。僕は間違っていなかったと。全ての事に感謝できる瞬間が新潟のありとあらゆる所にありました。ここまで人として大事な事に気づかせていただいた新潟には感謝しています。

人として、選手として、もっともっと成長していきたいから移籍を決めました。故郷を離れる寂しさと、新潟で勝つ事が出来なかった悔しさがありますが、心の糧にしてこれからも精進していきたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

沢山の応援ありがとうございました。沢山の笑顔を見れて幸せでした。

新潟でプレー出来て幸せでした。

本当にありがとうございます。

佐藤 公威

タイトルとURLをコピーしました