ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
藤井四段

藤井四段のNHKスペシャルがおもしろかったので、時々見ています。

リアルタイムで視聴できなかったので録画しておいてよかったです。
まぁ、録画していなくても見る方法があるのですが…
藤井四段の普段の表情も見ることができ、NHKらしい番組でした。

藤井四段の特集というと、お昼は何食べるとか、カバンがどうとか、財布がバリバリだとか、そういうのが多いのでNHKスペシャルはおすすめです。

藤井四段 NHKスペシャル 動画 野菜が苦手

好き嫌いというわけでもなさそうでしたが、野菜が苦手だと言っていました。
番組の最初にチャーシュー麵を食べていたときです。

そのときの笑顔が中学生っぽくていいなぁと思いました。

藤井四段 NHKスペシャル 動画 終盤の読み

終盤力などとも言われていますが、藤井四段の強さは終盤にあります。
終盤力とよく言われていますね。
ずっと拮抗している勝負が終盤に突然上向くのです。

AIで分析した3233手、終盤力、終盤の読みがすごいとのことでした。

羽生三冠渡辺竜王(当時)のコメントも貴重です。
今は14歳の藤井四段も、後々将棋界を背負っていく人物にあるのは間違いありません。

藤井四段 NHKスペシャル 動画 初詣で祈ったこと

初詣の場面。
何をお願いしたのですかという質問に

「将棋のことをお願いしてもしょうがないので」

とはにかみながら答えていました。
実力の世界に神頼みはないということか…。
で、何をお願いしたのかというと

「兄の合格」

大学受験も実力の世界な気もするけど、得意な問題が出たらいいなというお願いかな。

>> 藤井四段NHKスペシャルを今すぐ視聴!

藤井四段 NHKスペシャル 動画 詰将棋で表彰

藤井四段の終盤力に大いに役立っているといわれている詰将棋。
藤井四段のサインも詰将棋でした。
チャーシュー麵を食べたお店にサインを渡していたのですが、詰将棋と藤井四段の名前でした。

詰将棋の作家でもあるそうです。

どこまでも将棋が好きな藤井四段。
サインを渡すとき、下手で申し訳ないです、とコメントしながらお店の人に渡していました。
謙虚!

藤井四段 NHKスペシャル 動画 今から見る方法

録画していればいつでも見ることができますが、見逃してしまったら…

そうならないように、全番組録画のデッキを買いますか?
今すぐ見る方法があります。

NHKオンデマンドです。
ドラマやバラエティー、ドキュメンタリーの見逃し配信を行っています。

藤井四段 NHKスペシャル 動画 も配信されます。

でも、もっとおすすめなサービスがあります。


U-NEXT
に登録する方法です。
U-NEXTでは多数の動画を配信中。

月額2000円ほどかかりますが、毎月ポイントをもらうことができます。
(もらえるポイントは変更される場合があるのでサイトでご確認ください)
新作動画を多数配信しています。

登録から一カ月後に翌月の支払いとなりますので、月初めや月末を気にすることもありません。

入りたいときが、入会のとき!

もらえるポイントNHKオンデマンド加入料に使うことも可能。
U-NEXTからNHKオンデマンドに登録することで、ポイントを使って少し安く加入できます。

パソコンからもスマホからも登録可能です。

>> 藤井四段NHKスペシャルを今すぐ視聴!