ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

折り紙王子こと有澤悠河さんの世界がすごい。

2018年11月20日放送のTBS『マツコの知らない世界』のゲストが有澤悠河さん。
若き天才折り紙作家、折り紙王子です。
折り紙ひとつで、見る者すべてを魅了する有澤悠河さんの素顔に迫る、マツコの知らない世界。

ちょこっと作品を見てみたのですが、すごい、としか言えない。
折り紙であのドラゴンは!
他にも魅力的な作品がありました。

折り紙王子 有澤悠河とは

有澤 悠河(ありさわ ゆうが)
紙漉き職人・折り紙作家
2016年に、美濃手漉き和紙工房-Corsoyardに所属

受賞歴

2018年 折紙探偵団関西コンベンション作品コンテストにて優勝
2018年 「新世代の革命 東京展」にて来場者による作品投票1位

テレビ出演歴

折り紙作家としてのテレビ出演です

2013「めざましテレビ」(フジテレビ)

2018年
「FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦」(フジテレビ)
「イッポウ」(CBCテレビ)

「マツコの知らない世界」(TBSテレビ) ← NEW!

有澤悠河の作品

ツイッターやインスタグラムで作品が紹介されています。

紙漉き職人であり折り紙作家な有澤悠河さん。
クリスマスツルーなる作品も。

鶴。クリスマス。

よく目にするクリップ。
有澤悠河さんの解説によると、はさむ力は弱いので実用的ではないとのこと。
折り紙だもの!

有名なのがこのドラゴン。
5カ月もかかっているのですね。

ドラゴンもすごいんだけど、このクリップに心を奪われました。
ちょこちょこっとは折れない作品なんだろうけど、これ、紙で折ったんだよと子どもに見せたらかなり驚いてくれそう。

少し前に、娘が折り紙にはまっていました。
学校から折り紙の本を借りてきたりして、家でも折っていました。
小学校の図書館にあるような折り紙ですら難しいんだから、きっと展開図とか折り方とか教わっても、このクリップは私には折ることができなそうです。

まとめ

折り紙王子がマツコの知らない世界で取り上げられるということで、話題入り間違いないですね。
トレンド入りしそうです。

繊細な作業、私はきっと、キーッ!となるでしょう…