ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
SMAP

中居正広さんが親戚一同でUSJへ遊びに行った際に気付かれなかったとナカイの窓で語りました。
本当に誰も気が付いていなかった!?

中居正広親戚一同でUSJへ

年末年始は久しぶりにゆっくり休めた中居くん。
休みはこの日の番組ロケの前日の1月12日まで二週間年末年始休みだったと告白。「チビ」と呼ぶ親戚の「高校生と二十歳の女の子」からは、「『ヒロちゃん、(SMAP)解散すると(みんな)気付かないんだね』って言われた」のだとか。
中居くんは自虐的に気付かれなかったと語りましたが、本当に誰も気が付いていないなんてことがあるのでしょうか?

中居正広が近くにいたら気が付く

ずいぶん昔ですが、ディズニーランドへ行ったとき、元プロボクサーの内藤大助さんがいました。背も低いですし、目立つほうではありません。ご家族と一緒に、普通にアトラクションに並んで楽しんでいました。でも、だれも声をかけていませんでした。

近くにいた人たちも、あれ内藤大助だ~、という会話はしていたものの、ざわつくこともなく。

プライベートで遊びに来ているから声をかけたら迷惑だというのはわかっています。そして、テレビでは見ているけど全く面識がないのに声をかけるっていうのは、結構勇気がいることだとその時思いました。

中居正広ラジオでUSJのことを語る

ナカイの窓のほかに、ラジオでも語っています。USJの方々が気を使って警備を申し入れてくれたのだそう。
ヒロちゃんと呼ぶ親戚の子の話とか、ほっこりした気持ちになります。年末の特番でいつもバスケをしている地元の仲間たちを見ていても、中居くんは周囲の人たちとの関係をとても大切にしているのだということが伝わってきます。

だから今回の解散騒動のときにも、悪い噂は出てこなかったのでしょう。

まとめ

ずっとトップアイドルとして走り続けてきた中居正広さん。解散についての言及やファンへの言葉はなかったけど、中居くんでも言えないほどの大きな事情があるのだと察します。
ラジオで5人に向けて叫んだあの言葉に全てがつまっていると感じました。言いたくても言えないくやしさもあったかもしれないですね…

今年に入って、SMAPというワードをよく聞くようになったと思います。解散したことで少しずつまた話しやすくなってきているといいなと思います。