チョレイ!
チョレイ!
チョレイ!
卓球男子張本選手の掛け声が話題です。
水谷選手に勝ったことで張本選手は話題となりましたが、張本選手の掛け声まで話題となりました。
チョレイ!という聞いたことがない掛け声だったので私も気になります。
チョレイについて調べてみました。
チョレイ!張本選手の掛け声の意味は猪苓
チョレイを変換しようとしたら、
猪苓
となりました。
チョレイマイタケというキノコの一種。
猪苓は、消炎、解熱、止褐、利尿薬として用いるそうです。
さすがに漢方ではないでしょうね。
チョレイ!張本選手の掛け声の意味はチョレギ?
チョレイと聞いてチョレギサラダを思い出しました。
ちなみに、チョレギというのはちぎった生野菜のことだとされていますが、本当の意味がありました。
「コッチョリ」の慶尚道方言で、
現地の発音では「チェレギ」と呼ばれます。「コッチョリ」とは浅漬けにしたキムチのことで、
発酵期間をおかず、漬けてすぐに食べるのが特徴です。
http://www.kansyoku-life.com/2006/04/86.htmlより引用
チョレギサラダって造語?
韓国でも耳慣れない言葉であるチョレギを、張本選手が掛け声に使うわけはありませんね。
しかも、試合中にサラダ!とかキムチ!なんて叫ばないし…
チョレイ!張本選手の掛け声ほんとはチョーレイ?
チョレイ!という張本選手掛け声がニュースになっていましたが、実際に聞いてみるとちょーれい!に聞こえます。
チョーレイ!チョー!!
おれもこの18歳以下世界ランク1位で18歳以下の世界ジュニア最年少優勝した13歳の中1張本智和のチョー!レイ!チョレイ!をバドでも使おうと思う笑 pic.twitter.com/eTBLHoN0oL
— 吉川のん🍥 (@mR8CTXqTpx8eZOR) 2017年2月19日
どうでしょう。
チョーレイ!に聞こえます。
チョレイ!張本選手の掛け声の意味真実は?
結局、チョレイの意味はなんなんのでしょう。
卓球選手は決まったときに声を出すことが多いです。
福原愛選手の
サー!
も話題になりました。
私も中学で卓球部に入っていましたが、掛け声を出していました。
気合を入れるためです。
さっ!
だったかな。
別に決まりはなくて、短くて自分に気合が入る声なら何でもよかったです。
張本選手のチョレイも、自分を高めるための声でしょうね。
中国のほうではチョレイということも多いらしいです。
お父さんもお母さんも中国の代表選手だったということで、中国由来の掛け声というのが有力です。
チョレイ!張本選手の掛け声の意味まとめ
チョレイ!張本選手の掛け声の意味についてまとめました。
卓球選手には気合を入れるために掛け声を出すことが多く、チョレイ!の張本選手も気合を入れているのだと思います。
13歳で大注目されることになったチョレイ!張本選手。
早くも東京オリンピックでの活躍が期待されていますが、本人は謙虚でしたね。
水谷選手に勝ったからといってオリンピックで勝てるわけではない
おごることなく高みを目指していってほしいです。
元卓球部だった私としては、卓球が注目されるだけでうれしいです。