スプラトゥーン

スプラトゥーンウデマエAから抜け出せない

スプラトゥーン最近またはまっています。ニンテンドースイッチの影響かもしれません。
一時期離れていたときもあったのですが、最近になってまた時間があれば毎日でもやりたいくらいにはまっています。

やめる前はウデマエSだったのに、今ではウデマエAから抜け出せません。
どうしたものか…。

ウデマエあがらないけどイライラしない

スプラトゥーンのウデマエあげたい、でも、どうしてもAから抜け出せません。
一度A+へあがったのですが、すぐにさがってしまいました。あがったあと、ストレートで連敗してすぐにさがったのです。
でも、いいんです。それが私の実力。

ずるずるとAマイナスまでさがってしまったときもあったのですが、すぐにあがってくることができました。
だから、現在の実力はウデマエAなのだと思います。

全員自分で倒す覚悟じゃないとあがれない

ガチマッチやっていると、なんでこんなに弱いの?という人がチームに複数いることがあります。
自分だけがキル数が上回った状態で、あとの三人はデス数がかなりひどい状況だったり。

「あぁ、また不運な仲間と一緒のチームだった…」

と思ってしまいますが、そこで仲間を救えるだけの力がないと勝ちあがれないようです。
一度に四人倒すくらいのパワーを持ってガチマッチ勝ち抜いていかないと。

まとめ

今は春休み。スプラトゥーンとマイクラでWiiUの奪い合いです。
ゲームパッドの充電もなくなるくらい毎日フル稼働。

春休み、早く終わってほしい~。
でも、息子はウデマエSなので、どのようにして勝ち上がっているのかよく見ておくチャンス。

しっかり勉強しておきたいです。

-スプラトゥーン
-