ドラマ

サヨナラ、えなりくんの村ちゃん役池田成志さん電王出演の過去

サヨナラ、えなりくんの村ちゃんこと村木沢茂を演じているのが池田成志(いけだなるし)さん。
どこかで見たことがある顔なんだよなとあれこれ考えてみたけれど思い出すことができませんでした。プロフィールを見て電王に出演していたことを知り、あの人かとわかりました。

でも、電王ではじめて池田成志さんを見たわけではないように思います。
何かの犯人役だったような…。

池田成志さん仮面ライダー電王出演回

池田成志さんが出演した仮面ライダー電王は第12話
走れタロス!
です。カスミという娘を成功させるためわざと突き放していた父が池田成志さん。
でも、やっぱり会いたい。その思いがイマジンとの契約をしてしまうことになります。

キンタロスが時の運行を変えて行動し、カスミと父の感動の抱擁が。

いつもカスミソウを届けてくれていた、カスミソウの人はお父さんだったと感謝するカスミ。
感動のラストでした。

池田成志さんとは関係ないのですが、このときの佐藤健さんがバスを追いかけて走るシーンちょっとおもしろかったです。
撮影は大変だったと思うのですが、あの速さでバスに追いつけるかというと、無理かな~って。
でも、その前にあったシーン、道路を横断していくときに車が次々止まって、というシーンがすごかったです。

池田成志さんは犯人ではなく被害者だった

池田成志さんのことを、どこで見たのだろうとさらに調べてみたら、古畑任三郎への出演をしていることがわかりました。
画像検索しても出てこないし、どんな役だっただろうと一生懸命思い出そうとしたのですがなかなかわからず。

そして、山城新伍さん出演の回に出ていたことがわかりました。
山城新伍さんがマジシャン役、松たか子さんと池田成志さんが若手役。池田成志さんは、山城新伍さんが演じるマジシャンが計画した犯行の被害者でした。

古畑任三郎「魔術師の選択」という回です。

南大門昌男 山城新伍
毛利サキ 松たか子
倉田勝男 池田成志

これだけを見ても、出てたかもなぁというおぼろげな記憶だったのですが、マジシャンズセレクトというキーワードを見て、あの回か!とはっきりわかりました。ミスディレクションとマジシャンズセレクト。
今はミスディレクションといえば黒子のバスケを思い出してしまいます。

山城新伍さんのマジシャンが、山城さんのイメージにぴったりでとてもおもしろい話でした。重鎮であり遊び人なマジシャン。

古畑任三郎に二度出演

また、池田成志さんは古畑任三郎第一回にも出演しています。
中森明菜さんが演じた小石川ちなみという小説家とつきあっていた畑野茂という役です。
こちらの回はよく覚えていません。中森明菜さんが出ていたなぁというのは覚えているのですが、どんなストーリーだったのかが記憶にないです。

古畑任三郎は大好きでよく見ていたのに、どうして覚えていないんだろう。

まとめ

池田成志さんは古畑任三郎で犯人役ではなく被害者役での出演だった
仮面ライダー電王ではカスミソウの人を演じた

電王はHuluで見放題!

サヨナラ、えなりくんの村ちゃんこと村木沢茂を今回演じる

サヨナラ、えなりくんに関しては、

なんじゃこりゃなドラマ

だという感想を持ったそうです。なんじゃこりゃなドラマ、どんな展開なのでしょう^^

-ドラマ