ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

サイコパスマイノリティリポートパクリ
そういう意見を見かけました。
ネットサーフィン好きな私、マイノリティリポート見ながらいろいろ情報探していたらたどりついたサイコパスのパクリ疑惑。

本当にそうなのでしょうか。

というかサイコパスって見てないから何とも言えません。
マイノリティリポートのパクリ疑惑について意見をまとめました。

サイコパスがマイノリティリポートのパクリなのかあらすじから検証

サイコパスがマイノリティリポートのパクリかどうかについて、あらすじから検証してみます。

あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS (サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。彼らが立ち向かうものの先にあるのは―。

Huluより引用

私が利用しているオンデマンドサービスHuluでサイコパス動画配信されていました。
サイコパス2まで全話見放題。

→ huluで見放題!

サイコパスがマイノリティリポートのパクリかどうかはどうでもいい

サイコパス好きでマイノリティリポート見たくなったという人もいるかもしれないし、
その逆の人もいるかもしれないです。
似ているからこそ楽しめるということもあります、きっと。

やっぱりサイコパスもマイノリティリポートも知っている人が見るとパクリのように見えてしまうのかな。
似ているだけ、でしょう。

→ マイノリティリポートを今すぐ見る!

サイコパスがマイノリティリポートのパクリじゃなく似てるだけ

なるほど、未来に起きる事件を予言というあたりが似ているということ!?
設定が似ているなら、どちらも楽しめるかもです。

マイノリティリポートがサイコパスのパクリ?

サイコパスを先に見ている人は、マイノリティリポートのほうがパクリであると思うのかもしれないですね。

サイコパスがマイノリティリポートのパクリでも楽しめばいい

サイコパスがマイノリティリポートのパクリかどうかについては定かではありません。
似たようなストーリーになってしまうことは、きっとよくあることなのでしょうし、気にせずどちらも楽しんでいけばいいのではないでしょうか。

オマージュ、という言葉もあるし…。

サイコパスがマイノリティリポートのパクリなのかについては、サイコパスについてみたことがないのでわかりませんでしたが、今は土曜プレミアムでマイノリティリポートを楽しみたいです。

→ マイノリティリポートを今すぐノーカットで見る!