ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

今朝のめざましじゃんけんに水溜りボンドが登場。
朝の支度しながら見ていたのですが、しっかり見ることができませんでした。

ユーチューバーじゃんけん、はじめしゃちょーから始まり、今日は水溜りボンド!

めざましじゃんけん水溜りボンド

めざましじゃんけんに水溜りボンドが出るということで楽しみにしていました。
実は我が家はZIP!派なのです…。
だから、今日は特別にフジテレビをみました。

世の中の疑問にチャレンジしてくれる

と紹介された水溜りボンド。
忙しい中で毎日新しい動画をアップしてくれています。

細くてやさしい雰囲気のカンタさん。
体格がよくてハネ髪なトミーさん。

いつも決まった定番のあいさつから始まり、最後まとめて終わるという型をもっているので、動画を安心してみることができます。

大人気な水溜りボンドですが、大炎上したことがありました。
ノートをレンジでチンしたという件です。
本人が謝罪しています。

2016年10月の出来事です。
フリクションというこすって消えるボールペンをレンジでチンしたら消えたという動画を水溜りボンドがアップしました。

とあるブロガーさんの息子が水溜りボンドの動画を真似してノートをレンジであたためたら、ノートが黒焦げになったとブログ記事にしました。たまたまいたおばあちゃんが対処したので、ノートは焦げたけどそれだけで済んだということです。

このとき、水溜りボンド側が批判されたこともあったのですが、記事を書いたブロガーさんも批判されました。ユーチューブが13歳未満を見ることを想定していない、保護者が日々指導していなかったせいだ、といったようなことです。
我が家の子どもたちもユーチューブ大好きです。次々おもしろい動画をみることができるような仕組み(関連動画など)があり、普段はできないようなことを動画でやっていたりするので、食い入るように見ています。中毒性もあります。

動画の視聴方法については普段から話しています。動画に限らず、ネットの使い方には要注意ですね。

水溜りボンドカンタが東京マラソン2017に出場した結果

水溜りボンドのメンバー、左側のカンタさんが東京マラソン2017を走りました。
ツイッターで走ることを知ったのですが、ユーチューバーだから、きっと動画をアップしてくれるだろうと期待していたら、やっぱりアップしてくれました。

スマホとビデオカメラを持って走るなんてすごいです。
私はハーフマラソンしか走ったことがないのですが、なるべく荷物は軽くして走りたいと思っていました。
途中でスマホを落として画面が割れたと動画内で話していました。そこまでして様子を伝えようとしてくれたということですね。

一度は東京マラソン走ってみたいです。

声援が力になったとのことでしたが、カンタさんに気が付いた人はどのくらいいたのか気になります。
トミーさんが見逃すくらいたくさんの人が走っている東京マラソンなので、気が付かない人のほうが多いかもしれません。

声援が力になるというのは本当です。よく頑張っている人に頑張れというのはよくない、と言われますが、マラソンで頑張っているときに頑張れと言われるとうれしいです。マラソン後半のつらいとき、足がうごかないけど必死に走っているとき、がんばれー、って言われるとうれしくて不思議と元気が出てくるんです。

走り終わったあとにも生配信していたようです。見逃してしまいました。
ユーチューバーって大変だなと思いました。

まとめ

めざましじゃんけんで水溜りボンドはパーを出しました。我が家はまけてしまいました…
来週のユーチューバーじゃんけんはマスオさん(MasuoTV)です。
我が新潟県出身のマスオさん、楽しみです!

水溜りボンドの動画は毎日20時にアップされています。