ひよっこ金曜日第一週お父ちゃんが帰ってくる!

リンクに広告が含まれているものがあります

ひよっこ関連記事 ドラマ

ひよっこも5回目。お父ちゃんが帰ってきてみんなうれしそうです。和やかな雰囲気でした。
有村架純さん、毎日とてもかわいいです。

靴を壊してしまった話をしていたときに、こっそりのぞいているときの顔がとってもよかったです。
壊してしまったときのあの驚きがおもかわいかったけど、ほんと、みね子のかわいらしさが毎日ほっこりです。

大人の仲間入りでうれしいみね子

夜、大人たちがひっそりとお金の話について話しているのを覗いていたみね子。ふすまを閉めたときに大きな音が出てしまい、あわてて寝る真似をしてみたけど、お父さんとお母さんにこっちおいでと言われます。
一緒に話を聞くことに。

農業、洋裁の内職、出稼ぎなどで家のお金が成り立っているという説明を受けます。話を聞いて、出稼ぎに出たほうがいいんじゃないの?と父にたずねます。
外に稼ぎに出るのは父ちゃんの仕事、家のこと頼む。頼りにしてるからね、と言われ、すっごくうれしかったみね子。

この日の夜のことは一生忘れない

父ちゃんはなぜ失踪?

明日の放送は稲刈りのようです。
田んぼを歩くお父ちゃんを見てうれしそうに微笑むみね子。

こんなに穏やかな雰囲気のひよっこなのに、どうしてお父ちゃん失踪してしまうんでしょう。
失踪するというのは、テレビ番組関連雑誌に書かれていたので、間違いないです。

すずふり亭のマッチ箱を持っていくかと思っていたけど、今日の放送でお母さんの木村佳乃さんが仏壇にかざっていたので、持って失踪はないかな。
失踪したあと、すずふり亭に行くことになるのかもしれません。

4月7日金曜日の朝ドラ受けなし

浅丘ルリ子さんがゲストだったことで、最初からゲスト登場。
朝ドラ受けはありませんでした。

北朝鮮のミサイル発射のニュース速報でも朝ドラ受けなかったし、少しさびしいですね。

まとめ

平和な谷田部家ですが、父の失踪という大事件を抱えているかと思うと、今週のおだやかな雰囲気まで切なくなってしまいます。
少し大人の世界に入りうれしい姉。

姉の失敗を父に報告して楽しそうな妹。

新しい靴をはいたまま寝てしまうほどうれしかった弟。

兄弟たちにどんなことが起こるんだろう。
気になる。

タイトルとURLをコピーしました