ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

auユーザーです。docomoから乗り換えました。docomoにはなかった、iPhone5のころに乗り換えです。auひかりを利用していた、という理由もあります。

LINEの友達登録をしているのですが、発表があるとメッセージが届いていたので、時間もあったしみてみることにしました。

au2016夏新機種について

これといって興味深いものがありませんでした…

Quaスマホとタブレット、どうでもいいかな。
GALAXY Edgeもきっと高いしどうでもいいね。

トルク、うーん、必要ないかな。

au STARが気になった

長期利用ユーザーに、ちょっといいことがあるらしいです。
段階的にポイント獲得率がアップしたり、データを上乗せされたりとのことです。
ポイントは、auウォレットで買い物したり、利用料に使うことができるそうです。

そして、2年契約を続ける人に、ギフト3000円分がもらえるとのこと!
これが一番楽しみかも。専用サイトでの契約が必要みたいですが。auからもう乗り換えないよ、という場合はうれしいですね。

現状、ずっと利用していても得することがないです。のりかえ割もなくなって、月々の利用料もアップ。機種変更も高い。
auショップは、ドコモショップに比べるとどうにもサービスが劣るような気がします。
従業員の対応も、ショップ内の施設も。

今度はショップでの受付を予約できるとのことで、待ち時間短縮は期待できますが、サービスのほうは、どうかな。

発表の中で、社長、利用料を割り引くよりも、ポイントをいろんな場所で使えるようにしてほしいという声のほうが大きかった、というようなことを言っていたのですが、だれがいったんだろう?
私は、明快にわかりやすく、月々の利用料が安くなったほうがうれしいです。

スマホに対するワクワクで今の機種を選んでいるのではありません。
長く使えるか、価格はどうか、電池の持ちはいいか、というところです。高機能、ハイスペックなスマホはいらないです。

保護者とのやりとりでLINEはかなり必要なものです。単身赴任をしている夫とのスケジュール共有に、スマホのアプリがとても役立っています。格安スマホでもいいのですが、やはりキャリアメールは必要なときがあるのです。
価格的にももはやパソコンと同等の価値。それを持ち歩くわけです。壊れにくく、電池が長持ちするものがほしいです。

スポンサーリンク

どうして料金割引よりもポイント還元なのか

長期利用ユーザはauウォレットなど発行しないのではないか、料金の割引のほうがよいのではないか
という質問をした記者がいました。

社長の回答。たくさん調査をしました。ポイントのほうがいいという声が多かった、との回答です。

そうかなぁ…

私の両親はdocomoユーザーですが、もしもauウォレットを作ったほうが得だよといっても、カードを作るのは面倒、と言います。
そもそも、乗り換えすら面倒だというくらいです。お得だから今のキャリアに残っているのではなくて、面倒だから残っているのです。
わかってないな、という回答でした。

なんでもいいけど、とにかく安くなってほしい、それだけです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。