ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。

AAAjoken 顔出し終了宣言のツイートが1月14日。

本日1月21日月曜日、ヤフーニューストップに逮捕の見出しが。
熱心に見ていたチャンネルではないけれど、子ども向けのチャンネルということで、存在は知っていました。
ひめちゃんと同じ事務所所属のユーチューバー。

ユーチューバーの活躍するニュースはよいのですが、逮捕は…
大人が視聴対象ではなく、子どもが視聴対象のチャンネルということで、少なからず衝撃があります。

AAAjokentoys、今後どうなる?

AAAjoken 顔出し終了宣言

AAAjokenという名前では知られていたものの、今回逮捕ということで実名も出ています。

城ノ下航(じょうのしたわたる)容疑者、33歳。
自営業となっていました。

髪色をピンクにしたことで美容師と間違われることも多かったのだとか。
そんなAAAjokenは顔出し終了をツイッター上で宣言していました。

AAAjoken toysのチャンネル登録者数の割に再生回数が少ない?

ニュースを読んだ人の意見として、このAAAjoken toysというチャンネルは登録者数が多い割には再生回数が少ないという疑問がありました。
AAAjoken toysのチャンネル登録者数は
2019年1月21日現在、336万人となっています。
最近の動画の再生回数は数万回というものが多いです。
確かに、登録した人が1回でも動画を視聴していたら、300万回です。
3分の1でも100万回。

これは推測でしかないですが、子どもが対象のチャンネルなので、保護者が登録していて、お気に入りの動画は少ないとかかも。
一つすごい気に入った動画があって、とりあえず登録してみた、という人が多いなど。

同じ事務所所属の
「プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV 」
は登録者数136万人。

数十万再生が最近は多いです。

プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV はうちの娘も大好きでした。
最近ひめちゃんが動画を離れてからは視聴回数が減ったようです。
女の子は女の子が活躍する動画が好きみたい。

見ないけど、登録はしています。

というように、とりあえず登録している人が多いかも。

AAAjoken toysのトップ再生となっている動画は、ガムボールの動画。
1億越え。

動画を見てみたのですが、何がおもしろいのか、わからず途中で再生をやめてしまいました…
ユーチューブのタイトルに英語も含まれていたので、もしかしたら外国でも再生されている動画なのかもしれません。
カラフルな画像が子どもに好まれるということもあるのかも!?

AAAjoken toysチャンネルは今後どうなる?

AAAjoken toysのチャンネルは今後どうなるのでしょうか。

動画投稿者が逮捕されたということで、新しい動画がアップされることはしばらくなくなりました。
削除されたりするのでしょうか。

一部の憶測で、再生回数やチャンネル登録者はお金で買うことができるという意見がありました。
本当なのか??

まとめ

AAAjoken toysって、昔UUUMだった記憶があります。
プリンセス姫スイートTVも。

いつの間に?

ということはいいのですが、子どもが対象の仕事をしているのだし、見本となるような暮らしをしてほしいです。