ドラマ

貴族探偵の主人公は武井咲?相葉くんの影が薄いような気がする

貴族探偵を途中から見ました。メイドの中山美穂さん、武井咲さんと生瀬勝久さんの三人で、メイドがかいたという事件まとめと相関図をみながら話をしているところでした。

コナン好きな私としては、貴族探偵というタイトルが気になりました。探偵。
しかも、主人公が推理しないという設定らしい。気になる。月9を久しぶりにみました。

主人公は武井咲なの?

途中から見たので見逃しもあるかもしれませんが、主人公が武井咲さんなのかなと思ってしまいました。
イオンのCMでずっとみていた武井咲さんがドラマに出ているのは初めて見たような気がします。演技いいですね!
割と早口なセリフばかりですが、スムーズです。

かわいいだけだという噂があった武井咲さんですが、今回の月9、貴族探偵で女優としても一つステップアップしそうです。

事件の謎解きをする女探偵。
でも、その前に出てくる鼻形。生瀬勝久さんの顔芸含む演技もおもしろいです。
ラブストーリーが月9の定番ですが、それを打開しようというフジテレビの試みは当たりそうです。

見るまではどうかなと思っていましたが、おもしろかったです。

相葉くん、貴族探偵としてはまっているかというと、どうなんだろう…。
松潤のほうがはまりそうな気もします。いまいち役にはまりきっていないので、影が薄く見えるような。
でも、これからの展開によって、はまっていくかもしれません。

相葉くんに期待です。

ソフランのCMにやさしい相葉雅紀

CMに相葉雅紀さん登場。
やさしい語り口でソフランをCMしていました。

ドラマの主役がCMしているということで、宣伝効果は高そうです!

貴族探偵第一話解決

武井咲演じる女探偵の推理が間違っているから正しい推理をしてみせるという。
でも、実際に推理を披露するのは使用人。

これが、主人公は推理をしないということだったのですね。

まとめ

貴族探偵、月9ということで、最近不調ということからどうなんだろうと思っていましたが、意外とおもしろかったです。
原作のよさもあるのかもしれません。
武井咲かわいいのに、3日間寝てないヒトコブラクダとか意味不明なこと言われ(笑)

犯人の再現VTRに出演する中山美穂さんもよかった~。おもしろかったです。
環境に配慮したという粉を使った再現とか。

-ドラマ
-,