祭りくじに当たりがないというユーチューバーの検証結果がある

ユーチューバー ユーチューブ

祭りくじに当たりがないことで逮捕者が昔出ていました。祭りくじを一万円購入したけどあたりがなかったということで、警察へ通報し、祭りくじ屋が逮捕されたという事件。

確かにくじで当たりが出たことがないです。2回500円という高額な設定だけど子どもがやりたがるのですよね。くじ。
で、当たるのが100円でおつりがきそうな景品ばかりという結末。自分がどうなってもいいという覚悟で、チャンネル登録者数100万人を超えるユーチューバーが実際に屋台で検証した動画をアップしました。

祭りくじを検証したユーチューバーのヒカルとは

今回検証動画をアップしたのが、チャンネル登録者数が先日100万人を突破したユーチューバーのヒカルさん。

ヒカルさんは、大金を使って検証する動画がたくさんあります。

  • 宝くじを100万円分買ってみた
  • ボートレースで100万円
  • スクラッチお店の金庫売り切れるまで買ってみた
  • ガリガリ君リッチ1000本買ってみた
  • などなど。とにかく通常ではありえない金額を使っての検証動画が多いです。
    子ども受けするものだと、ドラゴンボールヒーローズ5万円分買ってみた、とか、確率機と呼ばれるクレーンゲームに挑戦し続けたり、自販機で当たるまで買う、などです。

    100万人達成したときには、男性視聴者が多いということで、今後も男性受けする動画、ヒカルらしさを出していく動画を作り続けていきたいと言っていました。
    目標は、ユーチューバーのトップだそうです。

    祭りくじ検証動画について

    自分はどうなってもいい、100万人の登録者数があるチャンネルで、祭りくじについての検証動画をアップすることに意味があるのだというヒカルさんです。

    何を言われてもいいようにと、300万円用意して屋台へ向かいます。
    一つの祭りくじ屋台を見つけ、突撃。

    ニンテンドースイッチや、ソニーのVRなどが飾られています。

    ヒカルさんは最初は少しずつ購入していたのですが、3000円ずつとなり、3万円ずつとなり。
    当たらないなーとぼやき始めます。店番のお兄さんも顔がこわばり。
    そして奥から店主ぽい人登場。

    横からは近隣の屋台の人なのか、同業者ぽい人も登場して。

    ヒカルさんと同行した人たちが、あたりは入っているのかと聞いたときに、屋台の人は

    「くじが少なくなったら足すだけ」
    「当たりが入っているかどうかわからない」

    という答えを繰り返します。

    15万円も使っても一等のニンテンドースイッチどころか、たくさん飾ってあるゲームソフトすら当たらないじゃないかとさらに問いただします。

    それでも

    「過去に当たった人がいるかもわからない」
    「祭りは今日だけじゃないから」

    というあいまいな回答を繰り返します。
    特賞、A賞、B賞は一度も出ませんでした。

    祭りくじには今回当たりはなかった

    全ての屋台が今回の動画のような屋台ではないかもしれませんが、お店の人の様子を見ていると、当たりは入っていないんだろうなぁという印象を持ちました。
    当たりが入っているなら、堂々と入っている、最近だといつ当たりが出たなどと言うはず。
    まぁ、それが嘘かもわかりませんが。

    過去に屋台で一万円くじを購入した男性は通報して屋台の人が逮捕される事態となりましたが、今回のヒカルさんは、これ以上やっても仕方ない、帰るわ、と言って帰りました。

    最後に言っていたのが、

    これが祭りのくじの闇ですよ!

    ヒカルさんがくじを購入している間、うしろでは子どもたちが見守っていました。視聴者なのかもしれません。話しかけている子もいたようですし。
    くじを引いている間、がんばれー、などと応援もしていました。

    結果は、当たりをひけなかった、ということになりました。

    ちなみに、祭りくじはインターネットでも購入できます。

    ★運命の数字合わせシート★ 1シート【当てくじ】{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}

    1~110番まで番号が振ってあるくじ紙です。
    必要な番号をミシン目に沿って切り離して使用します

    商品の説明を見ると、番号を選ぶことも可能だとわかります。
    意図的に抜くことも可能となってくるわけで…。

    まとめ

    全ての店舗で検証しているわけではないので、祭りくじすべてが詐欺に直結しているとは限りません。
    しかし、今回の動画内では、15万円も使って、いい結果は出なかったということになりました。

    祭りくじの店主も、くじを大金を使って購入するのを黙ってみているというのが「?」でした。
    15万円も使う前に、おいおい、みたいに声掛けはしないんですね。
    儲かればいい、という感じなのかな…。

    大人だから黙っていたけど、子どもなら声掛けするのかな。

    祭りくじ、子どもが好きそうな景品がたくさん並んでいます。
    購入するのはもちろん子どもが多いはず。
    だますようなことだけは、しないでほしいです。

    タイトルとURLをコピーしました