アニメ

声優の雪野五月がコナン映画の紅葉役!声や顔が気になる

2021/03/26

声優のゆきのさつき(旧:雪野五月)さんが2017年の映画の紅葉役を演じます。
大岡紅葉(おおおかもみじ)は2017年のコナンの映画である、から紅の恋歌において、大岡紅葉は大切な役どころです。

予告編では平次のことを未来の旦那さんと読んでいるし…。
そんな重要な役、大岡紅葉を演じる声優さん、ゆきのさつきさんについてまとめました。

ゆきのさつきテレビアニメ声優履歴

過去にどんな役をしていたのか調べてみました。

バトルスピリッツ ブレイヴ(ステラ・コラベリシチコフ)
バトルスピリッツ 少年激覇ダン(マギサ)

と、今長男がはまっているバトスピのアニメの声優さんをやっていたことで、親近感がわきました。

アンパンマンでは、マーマレードさん、つばき姫
最近では、銀魂の声優さんをやっています。

名探偵コナン(南里薫)2004年
名探偵コナン(塩谷深雪)1999年

と、コナンにも二回出演されています。
2004年のコナンは、シンクロにシティ事件(シーズン 9 エピソード364)
前後編のエピソードでした
愛内里菜さんの主題歌がなつかしいです。

小五郎が依頼を受け、尾行していた人見松一郎が南里薫という女性を襲おうとして、逃げる途中、米花のホテルから墜落死した。その同時刻、松一郎の双子の弟、竹彦も自宅のマンションで遺体となって発見された。竹彦は物取り目的の犯人によって殺されたと警察は判断するが、コナンはあまりの偶然に作為的なものを感じ…。

Huluから引用

Hulu(フールー)ではアニメ版が見放題となっていますので、このエピソードもすぐに視聴することができました。
現在、映画公開を記念して期間限定ということですが、業火の向日葵までの劇場版コナンを見放題で提供中。
昨年の純黒の悪夢の動画は4/28から配信中!

(2017年の情報です。最新動画は公式サイトでチェック!

から紅の恋歌を見るなら、Huluで「ちはやふる」をみておくのもおすすめ!
ちはやふるは全話見放題となっています。

ゆきのさつきさんがコナン映画の大岡紅葉役

2017年3月6日に情報解禁となったことで、ツイッターで本人が大岡紅葉役を演じることを発表しています。

どんな声なんだろうと気になりますよね。
銀魂のユーチューブがありました。

まとめ

動画配信サービスを利用して、過去作品や劇場版を改めて見て、から紅の恋歌(ラブレター)公開を待っています。
あれこれ想像しながら待つこの一週間が楽しくもあり、待ち遠しくて長く感じることもあり。
でも、公開初日に行けそうにはないので、もう少し長い期間予習の時間があります。

ゆきのさつきさん演じる大岡紅葉についてもしっかり予習して、細かいところまで見ながら映画を楽しみたいです。

→ ゆきのさつきさんの大岡紅葉みてきた感想まとめ

-アニメ
-