ユーチューブ

セイキン&ヒカキン雑草は二人の人生の曲

セイキン&ヒカキンの新曲「雑草」

少し前から動画の終わりに流れていました。
ツイッターでもちょっとずつ情報公開していき、10月19日19時公開される新曲「雑草」
知名度としてはヒカキンのほうが上だけど、あえてセイキン&ヒカキンと呼びます。

ヒカキンが曲を作ってほしいと依頼し、セイキンが全力で作った曲。
魂感じます。

セイキン&ヒカキン雑草は二人の人生の曲

荒れた大地に生えている雑草だって、努力していればいつか花開くんだよ

セイキンとヒカキンの思いがつまった曲となっている「雑草」
参加しているTeddyLoidとは?

セイキン&ヒカキン雑草楽曲TeddyLoid

セイキン&ヒカキンの曲は、YouTubeテーマソング以来2年ぶりとなります。
YouTubeテーマソングも、元気をもらう内容の曲。
今回も応援ソングとなっています。

編曲がTeddyLoid(テディーロイド)。
2016年、最も再生されたアーティストベスト5に入っています。

2016年
音楽のストリーミング配信サービスSpotifyにて、
日本以外の海外で最も再生された日本人アーティスト
1 RADWIMPS
2 BABYMETAL
3 ONE OK ROCK
4 ピコ太郎
5 TeddyLoid

セイキン&ヒカキン雑草への思いをYouTubeで語る

10月18日、雑草公開前日の動画で、セイキンとヒカキンが、ヒカキンTVにて雑草について語っています。

ヒカキンの自宅で撮影された動画。
自宅内で、かぶりものや衣装を準備して撮影しているかと思うと、ちょっとおもしろい。

動画の内容はいたって真剣、本気です。
ユーチューバーになる前のことについても語っています。

現在に至るまでには、楽しいことばかりでもないし、順調でもなかったという二人。
ヒカキンはユーチューバーやりながらスーパーで4年くらい働いていた。
セイキンは、大学を中退し、寝る暇もなく倒れるのではというほど働いていた。

  • 裕福な家庭だったわけでもなく
  • イケメンでもなく
  • という二人は、雑草だ。
    セイキン、雑草って曲作ってよ、というヒカキンのリクエストに応えて曲作り開始。
    4:21あたりに、作曲している様子が収録されています。

    まとめ

    ヒカキンは高卒
    セイキンは大学中退

    ユーチューバーで成功するために学歴は不要。
    社会人として頑張るにも学歴不要。
    必要なのは努力!

    何度倒れようとも立ち上がっていこう

    二人の思いがつまった新曲「雑草」
    伝えたい思いがあるからこそ、心に響く歌になっているのだということですね。

    -ユーチューブ
    -,