ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スプラトゥーンについて

キルされたときに相手の姿がうつりますが、その際にイカになってバシャバシャやっているのを見かけたことがあります。うちの息子などはくやしがって、その人に向かっていき、倒して逆にバシャバシャやってたり。
あのバシャバシャやるやつ、煽りイカというのだと最近になって知りました。確かに煽ってる。

煽られてイライラしちゃうとプレイも雑になってしまうので、スルーしたほうがいいと思っています。ほんの数分の出来事ですし、味方に迷惑かけないように頑張ってポイントを稼ぎたいところです。

最近煽りイカ見なくなったように思います。気のせいかな。いるところにはいるのかもしれません。

煽りイカ見ると、運動神経悪い芸人の水泳を思い出します。新鮮な魚みたいに泳いでたあれです。煽られているのではなく、楽しませてくれていると思えば、楽しくなってきませんか?
ヒカキンさんは、煽りイカに遭遇してすごく楽しそうでした。煽りイカの名前がまたおもしろかったけど。

ゲームはやっぱり楽しまないともったいない!

煽りイカやってる人はどんな人なんだろう。子どもが喜びを表現しているとか、外国人が多いとか、いろいろな説がありますが、多くの人はあれをやられた立場になってみると、バカにされたような気持ちになるのではないでしょうか。
キルされたときにうつる姿なわけなので。
ヒカキンさんの動画は弱いからバカにしているのではなくて、喜びの舞のように見えました。カモンとナイスだけでは表現できない喜びを動きで表現していると推測しています。

スポンサーリンク

さて、今日もがんばろう~

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。