ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スプラトゥーンイカ

最近ユーチューブにはまっていて、スプラトゥーンの動画もよく見ています。
実際にやると勝てないので、現在勉強中です。

子どもと一緒に見ているのですが、うまいかたたくさんいますね。
私が弱いだけかもしれませんが。
子どもの友達のほうがうまくて、情けなくなってしまいます^^;

で、今はまっているのが、よわはださん。

よわはださんはどんな人?

1992年生まれで岡山県在住。ブログやツイッター、YouTubeのチャンネルなど運営しています。2016年現在は動画のほうをメインで運営しているようです。

名前を知らないときに、検索してたどりついたのが、実はよわはださんのブログでした。最近気が付きました。ガチマッチでどうやったら強くなるのだろうと情報を探していたところ、ある記事にたどりつきます。

『スプラトゥーン』ガチマッチで勝てない人へ。「ガチマッチで勝つには”数の有利”をきかせろ!」
という記事です。これを読んで、無駄にキル数増やしちゃいけないんだと立ち回りについて考えるようになり、BからAへとあがることができました。

スプラトゥーン実践動画S+の人ってすごい

よわはださん、実践の動画をたくさんアップしています。YouTubeでよわはださんを知るきっかけになった動画を紹介します。
長男が、おもしろい動画があると教えてくれました。


【スプラトゥーン】3Kスコープカスタムでイカをゴミのようにしていく!

という動画があるのですが、こんな人が相手に来たら、めちゃくちゃ悔しいだろうな~という動画です。

1戦目は、相手を倒したときに、はい余裕~と言います。
倒されたとき、「はい余裕~」なんて言われたらイライラしちゃいますね。私はスコープ使わないけど、隠れ方とか攻め方とか勉強になります。
コメント欄がまたおもしろかったです。
はい余裕~がはいお湯に聞こえるとのコメントがたくさん入っていて、それを見た後だと、はいお湯~に聞こえてきておもしろいです。

2戦目はベジータの名言です。
きたねぇ花火だ

相手を倒したときにはきたねぇ花火だ、と言うのですが、
6:48によわはださんが倒されてしまったときのコメントが

きれいな花火だ

うまい。

3戦目はムスカです。
動画のタイトルにもなっているので、倒したときのコメントは想像がつくかと思います。

見ろ、イカがごみのようだ

馬鹿にしていてむかつく、という意見もあるかもしれませんが、ネタとして見るとおもしろいです。
こんな動画をあげるなんて、よわはださんて悪なの?というと、そうではありません。
Q&Aの動画もあげていて、これがまた参考になる話ばかりです。動画を見れば見るほど、ウデマエSは私には遠い道のりだなぁと思えます。
エイムぶれぶれだし、ブキのこと全てわかっているわけでもなし、なんとなく楽しくてスプラトゥーンやっている私って、ほんとにまだまだです。

というか、最近はあまりやっていないです。
子どもがWiiUで動画見ているから・泣

以上、スプラトゥーン動画関連で、よわはださんの紹介でした。

コメント

  1. […] よわはださんの次は、裏切りマンキーコングです。 […]

コメントする


※メールアドレスは公開されません。