ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
U-NEXT無料登録

U-NEXTというオンデマンドサービスにお試し加入してみました。見放題作品が少ないという噂もありますが、私が視聴したかったものが見放題に入っていたので加入してみることにしました。

TVで見る方法もあるようだし、雑誌読み放題がうれしいです。
実際に利用してみた良いところ悪いところをまとめてみました。

スポンサーリンク

U-NEXT見放題作品が少ないがアニメは充実

U-NEXTは見放題作品が少ないと言われています。1980円と他のオンデマンドサービスに比べて高額なのですが、見放題で視聴できるものが半分くらい(体感です)、残りは有料、ポイントを購入して視聴するタイプのものが多いのです。
人気ドラマに関してはほぼポイント制と考えておいたほうがいいです。

少し前のドラマであれば、見放題のドラマもありましたよ!

人気ドラマはポイント利用

2017年冬に話題だったカルテット無料ではなくポイント利用サービスです。
ただ、これはお試し加入時にもらうことのできるポイントや、毎月払うポイントを利用することができますので、全く見ることができないわけではありません。

アニメ見放題が充実

お試し加入してみようと思った最大のポイントは、アニメが充実していたことです。見たいと思っていたアニメは

  • 名探偵コナン
  • 黒子のバスケ
  • 斉木楠雄のΨ難
  • です。

    名探偵コナン

    名探偵コナンに関してはテレビ放送を録画して視聴しているほかに、アニマックスでも見ていますが、いつでも好きなエピソードを選んでみることができるというのが魅力でした。4月の映画公開前に気持ちが盛り上がっているので、たくさん見ようと思います。

    黒子のバスケ

    黒子のバスケも、アニマックスで現在放送中。しかし、夕方6時からの放送となっており、忙しい時間帯のため、見逃してしまうことが多いのです。ウインターカップの結果もわかっているのですが、やはり続きは気になってしまいます。ちょっと聞き逃してしまったセリフなどももう一度見たいのです。
    オンデマンドサービスを利用すれば、ハードディスクの容量にも余裕を持たせることができます。

    黒子のバスケに関しては、バンダイチャンネルからの提供動画で、2017年3月31日で配信終了となっていました。

    斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)

    斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)は、実写映画化されることもあり気になっていました。

    実写のビジュアルはアニメの雰囲気を再現できているように思います。コミックも売れているようですが、見放題でアニメが視聴できるならと見てみたくなりました。
    実際に1話視聴したのですが、早口で話す主人公と、合わせて早い展開でぐいぐい引き込まれておもしろかったです。

    アラフォー世代の私はハイスクール奇面組を思い出してしまいました^^;

    アニメで言うと、ルパン三世もみてみたいですね。

    U-NEXTはTVで見る方法もあり

    対応するテレビは確認しないといけないのですが、TV視聴する方法もあります。我が家のテレビはソニーのブラビアで、対応機種だったので設定さえ済ませたら見ることが可能。
    U-NEXTをTVで見る方法
    機器登録を済ませてメニューから登録をします。

    対応機器を確認したら、PSVitaでも視聴可能と書かれています。
    これは便利!

    U-NEXTで雑誌読み放題

    U-NEXTは他のオンデマンドサービスに比べると月会費が高いです。動画視聴も見放題は半分程度だし、割高!?
    でも、雑誌をたくさん読むならば雑誌読み放題でもとがとれそうです。

    女性向けのファッション雑誌のほかにも、スポーツやパソコンの雑誌もあります。
    2017年3月21日現在は62件の雑誌が読み放題です。

    ただ、読み放題のサービスにも障害はあるようです。ぴあの映画雑誌を読んでみたのですが、ジャニーズ事務所のタレントの写真は影になっていました。無限の住人主演の木村拓哉さん、シルエットになっていました。
    私は写真をみたいわけではなく、内容を確認したいので、記事を読んでおもしろければ購入、でいいと思っています。

    まとめ

    ドラマ系の見放題は少ないU-NEXTですが、アニメは充実していたし、雑誌の読み放題がとてもお得だと感じました。
    無料お試し期間が31日となっているので、ゆっくりしっかりサービスを確認することができます。

    長期休暇やゴールデンウィークなど、出かけられないときに重宝しそうです。
    ビデオレンタルのように返却がないという点が一番便利なところです。

    スポンサーリンク