ニンテンドーID削除と再登録は可能?

リンクに広告が含まれているものがあります

ゲームについて スプラトゥーン

WiiUと3DSでおかしなことになってしまいました。
スプラトゥーンを買ったとき、とりあえず私のIDで登録してゲームを始めました。子どもたちもやりたいとなり、みんなでゲームをやっていくにつれて、個人でIDを持ったほうがいいということになりました。

ナワバリバトルではそれほど影響はないです。ガチマッチで、誰かがやってさがったりするとケンカのもととなるからです。今のところ長男が一番うまいのですが、次男がやった際にもしさげてしまったとしたら・・・。次男のせいでさがった、と長男が不満。で、個別のIDを登録したのですが、一番進んでいた私のIDで長男がずっとやっています。

そのうちに、ギアのスロットが揃ったり、自分好みのカスタマイズを始めたり。新しいIDで始めるのが面倒だということになりました。
今では友達とフレンド登録しているので、もうIDの変更は面倒でできません。

長男がWiiUで使用しているID、私の3DSでも使用しています。なので、Miiが私のものになっています。3DSのほうのIDを削除できればいいなと思い設定画面から見てみた結果、できませんでした。変更もできず。
リセットするしか方法はないようです。

これは困る!

ポケモンやとび森、妖怪やポケとるのデータもなくなってしまうということになります。仕方なく、Miiだけ長男に似たものに変更しました。なので、私とすれ違うと長男のMiiがすれちがい通信で出てきます。おかしなことになりました。
このような失敗をしないためにも、IDの登録は慎重に。自分のMiiじゃないと3DSに愛着がいまひとつなのはなぜなんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました