ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スポーツニュース

J2降格のアルビレックス新潟。
生中継の試合見てました。

ホームでサポーターの大きな声援を受けて、
得点はオウンゴールだけだったけど、意地を見せてくれたような試合でした。
選手全員、シーズン初めからあんな試合ができていれば…

ホニ選手の活躍に涙がにじみました。

アルビレックス新潟、J1に何年いたんだっけ?

J2降格決定のアルビレックス新潟は何年J1にいた?

アルビレックス新潟がJ1に昇格したのは、2004年です。
長男が生まれた年!

上位に食い込んだことはないけど、一度もJ2に降格したことはありませんでした。
ぎりぎりのところで残留するアルビレックス新潟。
残留力はすごかったんです。

私は熱狂的なアルビファンではないけれど、やっぱり新潟は応援したい。
最近バスケも盛り上がっているけど、サッカーがJ1でずっと頑張っていたのを見てきたので
応援します。

レオシルバ、ラファエルシルバが抜けて、厳しい状況だったアルビレックス新潟。
でも、ホニは頑張ってくれました。

14年間、J1に残留し続けたアルビレックス新潟、ありがとう。

生中継の解説でも言っていました。
チームが終わったわけじゃない。
ここから再起をしないと。

とはいえ、スタジアムに行くサポーターの数は減るかも。

J2降格のアルビはJ1に戻ってくることができる?

J2なら勝てるだろう、なんて思っていません。
J2のことはよく知らないけれど、現在のチームを見ると、勝つのは簡単ではないと思っています。

千葉、名古屋、J1の常連だったチームもJ2にいます。

今年の初めのような戦いをしていたのでは、勝てる見込みは薄い…

今日のスタジアム、勝ったのに喜ぶ人はいません。
新潟は降格、甲府も負けて順位が変わるという
どちらのサポーターも重苦しい雰囲気でした。

J2降格通知はアルビレックス新潟の試合が終わってからにしてほしかった

アディショナルタイムは5分。
緊張する場面の中で、広島の結果が表示されました。

その段階で、アルビレックス新潟のJ2降格は決定です。
試合終わってから通知してほしかったです。
応援する気持ちが途絶えました。

ピッチで戦っている選手と一緒に、結果を知りたかった。

あの表示は、やめてほしかったです。
いち早く知らせるのも大切なのかもしれませんが、
希望を奪うようなお知らせはやめてほしかったです。

まとめ

アルビレックス新潟は、14年J1にいました。

J1からの、はじめての降格。
でも、来期も、
来期こそ、
応援するサポーターのために、いい試合をたくさん見せてほしい。