ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ乙女寮解散54話あらすじ6月3日


ひよっこ乙女寮はいつまでも続いてほしかったです。
5月に入ってからの乙女寮の日常を見るのが毎朝楽しかった。
乙女寮が始まってからのひよっこは楽しくて、子どもたちも見るようになりました。

失敗あり、はげましあり、成功あり、青春ありの日々。

向島電機がなくなったということで乙女寮の解散は仕方がないですね。

スポンサーリンク

あやしいサングラスの女は米屋の娘さおり

サングラスに真知子巻で顔がよく見えなかったので、予告では誰なのかわからなかったですが、米屋の娘さおりだったとは…。

時子がさおりが三男のこと好きなんじゃないの?と三男に聞いているのを見て動揺していました。
やっぱりさおりは三男が好きなのかも。

さおりがなりきった女の名前は真知子。
真知子巻だったからですね。

増田明美のナレーション冴えわたる

久しぶりに増田明美さんのナレーションが多めでうれしかったです。
和夫さんが人知れず去っていくときには
小林旭の映画みたいと。

澄子のうたたねのときには、器用ですね、こういう人いますよね。

愛子に関しては、コントみたいですね(笑)

静かな語りだけど、やさしいながら鋭いつっこみが大好きです。
今日の放送はおだやかだけど泣ける回でした。

茨城に帰らないみね子

夏にも帰らなかったみね子でしたが、お正月にも帰らないと話していました。
また三男がみんなに近況を話すことになるのでしょうか。

向島電機が倒産となれば給料もなく、里帰りするのも困難でしょうね。
その前には減給もされているし…。
あたたかく話を聞いてくれた鈴子を思い出します。

静かな乙女寮、愛子さんもきっとさびしいはず。

三男時子みね子

時子とみね子東京に来てから三男と会ったのは銀ブラした回でした。
そういえば、米屋の娘はどうなったんだろう。

→ 三男とみね子時子銀ブラ5月19日
と思っていたら、まさかの真知子巻でした!

レギュラー以外のキャスト

川面千晶

三男や時子といた喫茶店の店員さんでした。
サングラスの女とばかり思っていたんだけど…

オラキオ

予告でも出ていた人。
突然抱きつかれて突き放されて、かわいそうな役でしたね。

スポンサーリンク

ひよっこあらすじ54話6月3日

久しぶりに三男(泉澤祐希)と会った、みね子(有村架純)と時子(佐久間由衣)。向島電機の倒産や新しい仕事について近況を話し、正月は奥茨城に帰らないことも伝える。一方、ほとんどの工員が去った乙女寮は、すっかり静かになっていた。幸子(小島藤子)や豊子(藤野涼子)も荷物を整理して、次の職場へと移っていく。そして時子が寮を離れる日。みね子は、空っぽになった工場で1人静かにたたずむ時子を見つける。

ひよっこ54話キャスト

有村架純
佐久間由衣
泉澤祐希
小島藤子
藤野涼子
松本穂香
井之脇海
伊藤沙莉
川面千晶 → 川面千晶さんについて
オラキオ → オラキオさんについて
陰山泰
斉藤暁
和久井映見

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

スポンサーリンク