ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。最近はひよっこにはまっています。
ひよっこ関連記事

ひよっこ綿引茨城へ帰郷48話5月27日


ひよっこ48話でついにみね子の淡い恋物語が終わる!?
つい一週間前の予告5月20日の放送ではクリームソーダを前にいい雰囲気のみね子という映像だったのですが、あのクリームソーダを飲みながら綿引の話を聞いていました。

実の手がかりが見つからない中で綿引のやさしさはありがたい存在。
出会いがあれば別れがある。
ちょっとせつない綿引の恋です。

スポンサーリンク

綿引はみね子が好きだけどみね子は気付いていない

綿引のお父さんが足をけがしたとのことで茨城へ帰ることになりました。
みね子にあやまる綿引、溶けてしまったクリームソーダ。

綿引は、海の場面でもみね子のことを見つめていました。
歌えと言われたあとの、綿引のセリフ
「みね子ちゃん(照)」
の表情がとても印象的でした。恋してるんだろうなぁと。

綿引を演じる竜星さんも、監督と相談の上で、綿引はみね子に恋しているという設定で演じていたそうです。
やっぱり!

コーラスに合わせて実を捜索する場面になり、時計を見た後で残念そうにその場を後にする綿引。
泣ける。
綿引、この後も出てきてほしいです。

ラーメンを食べる綿引と高島

実の目撃情報をいち早く知らせるために乙女寮に飛び込んでいた綿引。
驚いた高島は逃げようとしてしまいました。

おまえあやしいな

出会いは奇妙でしたが、間もなくラーメンを食べるという不思議な関係。
高島におごってあげるなんて、綿引いい人です。
みね子にもクリームソーダをおごってあげました。

スポンサーリンク

綿引正義、名前の通りの正義感でいい人です。

高島も最後男気を見せました。
148円貸してくれ。
おごりたいんだ、そういう気分なんだ

でも、最後はやっぱり高島らしかった。
おごりたいけどお金がないと。
学生はつらいですね。

ひよっこ48話キャスト

主要キャストのほかに気になる出演者の名前がありました。

乙女寮近くのラーメン店の店主

綿引と高島が一緒に食べたラーメン店。
そして愛子が乙女たちにおごったラーメン。

あの屋台の店主を演じているのが政岡泰志さん。
まさおかたいしさんです。
劇団動物電気の主宰。広島県出身の俳優さんです。

無言で綿引と高島の話を聞いて、はいよとラーメンを出す屋台のおじさん、素敵です。

菅原永二

何役かはわからなかったのですが、もしかして目撃者のかた?
最後に綿引がおじぎをした相手の人かな。

ひよっこあらすじ48話5月27日

綿引(竜星涼)はみね子(有村架純)に「東京で実(沢村一樹)を捜せなくなった」と謝る。故郷の茨城にいる父のため、帰ることになったのだ。実のことが心残りだと言われるが、突然のことに何も言えないみね子。何となくさみしい気持ちになって寮へ帰る。雄大(井之脇海)にも事情を話した綿引。不思議な友情を結んだ2人は、一緒に屋台でラーメンを食べる。そして東京での最後の日、実が目撃された街で綿引は聞き込みを続ける。

スポンサーリンク