ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ時子オーディション5月17日


初めての休日にNHKへ行き圧倒された時子。
いよいよオーディションです。みね子たちが模擬オーディションをするとのこと。
乙女寮って本当にあったかい場所ですね。

おいしい食事、楽しいコーラス、いい仲間。
愛子さんが働きやすい環境を作ってくれているおかげです。
向島電機のあったかさは、愛子の暖かさそのものです。

スポンサーリンク

時子女優へのオーディション

この先のひよっこで盛大に送り出される時子の姿がありました。
向島電機のスター、助川時子さん!

いよいよオーディションへ。

澄子の騒動がひと段落したので、次は時子の番ですね。

みね子にサインをねだる乙女たち

時子はオーディションが不安なため、みね子についてきてほしいとお願いしました。
それを聞いて

あ゛っ!

と何かを思い立ち食堂を出る愛子。そして色紙を持ってきてサインをお願いするという。
愛子に続いて、食堂にいた全員が芸能人のサインをお願いしていました。
それぞれに誰かのファンだということがわかっておもしろかったです。

愛子 石原裕次郎
優子 西郷輝彦
幸子 橋幸夫
豊子 高倉健、丹波哲郎でもいい
和夫 山田五十鈴

豊子、イメージ通りの渋い人が好み。丹波哲郎でもいいって(笑)
意外だったのが優子かな。おとなしそうで結構なミーハーだったという事実。
みね子はだれが好きなんだろう。

そして、だれもキョウさまに触れないという。

スポンサーリンク

NHKに到着したみね子と時子もキョウ様目の前にいるのにはしゃいでいなかったし…。

ひよっこあらすじ5月17日

時子(佐久間由衣)は、テレビのオーディションに向けて練習に励んでいた。本番前夜、みね子(有村架純)たちが審査員となって模擬面接をする。演劇の一節を上手に演じ、受け答えも完璧な時子。みんなが高い評価をつける。いざ本番となると緊張するという時子のために、みね子はテレビ局までついて行ってやることに。オーディション当日、控え室には、場慣れした様子で出番を待つ人たちがたくさんいて、時子は圧倒されてしまう。

スポンサーリンク