ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。最近はひよっこにはまっています。
ひよっこ関連記事

ひよっこみね子すずふり亭へ!あらすじ5月13日


みね子が赤いブラウスを見て涙しているという動画が5月6日のひよっこ次週予告で放送されていました。
洋裁の仕事をしているお母ちゃん。赤いコートを東京へ行くときに持たせてくれたり、赤いブラウスを届けてくれたりと、赤が好きなのかな。それとも、みね子には赤が似合うから、という理由なのでしょうか。

給料日に家族へ送金するなど、親孝行なみね子への暖かくてすばらしいプレゼント。
私も三児の母なのですが、美代子みたいにあったかい母親になることができるかな。

スポンサーリンク

みよ子すずふり亭へ

お父ちゃんがつないだ縁。マッチ箱を頼りにお母さんと娘がすずふり亭でお世話になることに。

東京を嫌いにならないでくださいね

という言葉が今でも忘れられません。鈴子のやさしさがあたたかい。

裏口から入ろうとするみね子がかわいかったです。
鈴子へのあいさつもしっかりしていて、お父さんとお母さんがしっかり育てたんだなぁと感じました。
美代子が省吾と鈴子と話したのと同じようにテーブルで話す三人。
家族ぐるみですずふり亭に関わっていく。それを暖かく迎えてくれるやさしいお店。

すずふり亭のビーコロ食べてみたい。

ビーフコロッケ、ビーコロを食べるのをお店の従業員全員で見守る場面もあったかい。
ひよっこって、毎日あったかいです。

そして、あったかい場面なのになぜか泣きそうになりました。

鈴子が、

がんばれみね子

と呼び捨てで励ましてくれた場面もあったかくなりました。
今日のすずふり亭は、ひよっこの特番の中の、この先のひよっこで出てきた場面が多くありました。

ラジオの型番

アポロンAR64

初登場

生田智子さん

ひよっこ来週の予告

田舎に帰れ!と言われてしまった澄子。
澄子を探しての上野駅。

来週も気になります。

ひよっこ5月13日あらすじ

美代子(木村佳乃)が縫ってくれたブラウスを着て、赤坂のすずふり亭に向かうみね子(有村架純)。店の裏でコックの秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいちろう)、ホールの高子(佐藤仁美)に出会う。秀俊に案内されて店に入ったみね子は、鈴子(宮本信子)と省吾(佐々木蔵之介)に挨拶する。初めての給料で、ここの洋食を食べるのを楽しみにしていたと伝える。メニューを見て真剣に悩むみね子を、すずふり亭の人々は温かく見守る。

スポンサーリンク