ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ初給料日のみね子5月12日


みね子のはじめての給料日。今では口座振込が当たり前ですが、現金手渡しです。
一カ月分の給料を現金でもらうと、実感があるでしょうね。大切に使うことができそうです。

お母ちゃんの荷物、とてもタイミングがよくてみね子うれしかったでしょうね。
何かあれば荷物を送ってくれるお母さんのやさしさがしみます。でも荷物を見ると、お父ちゃんあてに送ったのに返ってきたあの荷物を思い出してしまいます。
あの荷物はいったい何が入っていたのでしょう。茨城の食べ物かな。

スポンサーリンク

みね子初めての給料日いくらもらった?

初めての給料日は封筒に入った現金手渡しでした。
いろいろ引かれていくら手元に残ったかというと6003円。その中から5000円も谷田部家に送金したみね子。

訪問販売で気に入ったシャツを見つけたのに950円と高くて買えず、戻すのを何とも言えな顔で見守る乙女たち。
その直後に別の工員が手に取り買っていく。そしてそのブラウスを着て出かけるのを目撃し…。
あぁ、切ない。

そして最後、手紙と荷物が届きます。
赤いブラウスが入っていました。お母ちゃんの手作り。
950円のブラウスよりすごくすごく素敵でした!

木村佳乃さんの語りが泣けました。
やさしい声で
いがったら、着てください
また朝から泣けた。

愛子さんがまたよかったです。

無駄使いはだめよ

迷ったら、やめておきなさいよ~~

販売員さんの目の前で買うなっていう忠告(笑)

ひよっこ(上) [ 岡田惠和 ]

井之脇海オルガン実際に弾いていた?

井之脇海さんがオルガンをひいている姿が印象的でした。
東京ソナタで実際にピアノを弾いているそうで、今回も実際に演奏していたようです。

ピーチクパーチク

ひよっこの工員たちに向かって松下が
「ピーチクパーチク言ってないで」
という注意をしていました。久しぶりにピーチクパーチクって言葉を聞きました。

うるさいな、と一言いうよりも、ピーチクパーチクがつくと嫌味に聞こえるものですね。

ひよっこ関連ツイッターでの感想


母ってあたたかいものですね。
私もこんな母になれるよう日々精進しないと。

スポンサーリンク


ブラウスを戻して間もなく他の人が手に取り、乙女寮に戻るとそれを着た人が出てきてと切ない展開。
荷物の中身はわかっていたけれど泣いてしまいました。


ここまで細かく見ていなかった~
ひよっこは隅々まで見逃せないですね。


今日も澄子食べてるな~って思ってしまいました。
ほんと、乙女寮のみんなかわいい。

ひよっこあらすじ5月12日

みね子(有村架純)が東京に来て1か月、初めての給料日がやって来た。手渡しで給料を受け取ったみね子は、働く喜びを実感する。早速家族に仕送りする乙女たち。寮には給料日にあわせて衣類などの訪問販売が来ていた。ちよ子(宮原和)と進(高橋來)に文房具を買ったみね子は、すてきなブラウスを見つける。着てみたいと思うが、値段が高くて買えない。少しせつない気持ちで部屋に戻ると、美代子(木村佳乃)から荷物が届く。美代子が作った赤いブラウスを見てみよ子は涙した。

スポンサーリンク