ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

幸子の婚約者高島雄大こと井之脇海さんがいよいよ登場です。
複数の映画に出演している注目の俳優さんが井之脇海さんです。
幸子の婚約者にイメージぴったり。

綿引正義役の竜星涼さんもイケメンですし、乙女寮はイケメンが集まる場所!?
コーラスに初参加するということで、みね子たちも将来向島電機に入ってきた新入社員へ歓迎の合唱をすることになるのかとわくわくします。

スポンサーリンク

幸子の婚約者高島雄大初登場

乙女寮で最初の日に話が出てきた、幸子の婚約者のこと。
みね子は興味深々でした。

→ 幸子の婚約者高島役の井之脇海

すてきな人だとうっとりな乙女たち。
コーラスではトロイカを歌っていました。
すごくなつかしい!

トロイカを聴くとテトリスを思い出してしまいます。
夢中でやったなぁ。

ファミコン版のテトリスはボタンを押すと一気にブロックが下降して難しかったんですけど、はまりました。

バイヤン

豊子すごい知識ですね。バイヤンという単語を私も初めて聞きました。
アコーディオンに似ているロシアの民族楽器のことだそうです。
今日のひよっこで出てきていた楽器がバイヤンだそうですが、ああいった楽器は全部アコーディオンだと思っていました。

「ぬ」まで全部読破しているという豊子の知識はすごい。

以前みね子か時子が豊子につっこんでいたと思うんだけど、いったいどんな本を読んでいるのでしょうね。
ロシアやバイヤンが出てくる文学本て何だろう。

澄子は歌と食べることが好き

澄子は地味キャラであまり話さないキャラなのかと思っていたけど、最近ではセリフも増えておもしろキャラとなってきました。
澄子は中学でコーラスをやっていたそうで、歌うことは大好き。
たくさん食べて元気に歌って、向島電機の生活は楽しいだろうなと思いました。

スポンサーリンク

楽しいから、高島の質問に大きな声で答えたんですよね。
毎日毎日、乙女寮のメンバーのかわいい場面が見れてほっこりします。

ひよっこあらすじ5月10日

みね子(有村架純)たちは、課外活動のコーラスに初めて参加する。コーラスの講師は、幸子(小島藤子)の婚約者でもある高島雄大(井之脇海)。芝浦の大きな工場で働きながら、音楽の勉強をしているらしい。いつも幸子の恋の話を聞いていたみね子たちは、お似合いの二人だと思う。ロシア民謡のトロイカを練習し、楽しんで歌うみね子たち。歌い終わってみんなでおやつを食べていると、突然そこに綿引(竜星涼)が飛び込んでくる。

スポンサーリンク