ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

3.5秒で部品を挿すという流れ作業に就いたみね子。うまく部品をさすことができずにあせります。
たびたびラインを止めてしまうみね子に愛子(和久井映見)が励ますけれど、いらだちが募っていきます。

東京へ行く前に、じいちゃんが言っていました。お前は働き者だ、大丈夫。
でも、実際に働いてみたらうまくいかず、周囲に迷惑をかけたことが、まじめなみね子にとっては許せないことだったのかもしれません。
最初はうまくいなかくても大丈夫ですよね。
時子がわざとミスしたことでけんかに…。

スポンサーリンク

ひよっこあらすじ5月5日

時子(佐久間由衣)と豊子(藤野涼子)は、時子がみね子(有村架純)のためにわざとミスをしたことが原因でけんかになる。豊子のとげのある物言いに、腹を立てる時子。「私は人とは違うんだ」と意地を張っていた、昔の自分を見ているようで嫌だと言う。幸子(小島藤子)と優子(八木優希)はそんな二人に驚き、静かに見守る。一方、みね子は寝たふりを続けていた。時子と豊子の様子が気になって、起きる演技をしようと試みる。

ひよっこ5月5日放送のネタバレあり感想

豊子の言い方やめなよという時子、つかみ合いになり倒れたところはみね子の布団。
わざとらしく起きるみね子。

ついつい寝たふりで聞いていたことをぽろっと話してしまい、時子から責められる。
あなたがいつまでもうじうじしているからだと。
いつでも笑っていたみね子がよかったのにという時子に、

仕事ではそんなわけにいかないのだと。
だから悩むと。
確かに、学生時代は愛嬌で許されることも、仕事は結果をださなければいけない環境だから許されないです。

でも、気持ちを切り替えた翌日は初めてベルトコンベアを止めずに作業でき、工員たちから拍手され。
ものすごい大きな仕事をやり遂げたみたいになってましたね。
でも、ドラマっぽくていいです^^

澄子が起こす騒動って何?

澄子はあいかわらずいいキャラです。
あれだけみんなが大騒ぎしている中で一人ぐっすり寝ていたり。

寝言で私じゃない、みね子さんですって言ってみたり。

ツイッターでとてもかわいい画像がありました。
こんなイラストかけたら楽しいだろうなぁ。

スポンサーリンク

とても人気がでそうなキャラです。
憎めない愛されキャラ。後々澄子が引き起こす騒動って今のところ想像できないけど、どんなことになるんだろう。

乙女寮の部屋だけで10分間

豊子と時子の言い合いからの、みね子と時子、そして枕投げ。
冒頭から10分くらいはずっと乙女たちのバトルでした。
とても自然な演技で引き込まれ、あっという間に時間が過ぎました。

ゴールデンウィークということで、子どもたちも一緒に見ていたのですが、おもしろかったと言っています。
豊子、なんだかきついキャラだなと思っていたのに、今日すごくかわいかったです。
言いなれないかわいい言葉を使ったり。中学出てすぐ上京して頑張っているんですよね。なんでもできちゃうほうだから、苦労とか悩みとかが出にくいんだろうけど。

お父さん、~~ですが我が家で流行

ゴールデンウィークでひよっこを一緒に見ている子どもたち。
自分の心の声を語る時にみね子の真似をするのが流行っています。

「お父さん、ひまです」

といった具合に。使い勝手が良くて、今後もひよっこの放送がある間は使いそう。

日本のトランジスタラジオはアイルランドに負けません

失敗続きで4番!とラインの後ろの先輩工員から言われ続けたみね子だったけど、仲間が協力してくれるということで心強かったのかな。
はじめてラインを止めずに作業することができました。
工員たちからは大拍手。

愛子さんとのハグ、よかったな~

で、松下さんと同じように

なんだそりゃ

とテレビの前でつっこんでしまったのがこのセリフ

これで日本のトランジスタラジオはアイルランドに負けません!

いつものみね子っぽさが戻ってくれたのがうれしいのと、大きく出たな~ということでつっこんでしまいました。
今日の放送、ずっとにやにやしながら見てしまいました。
濃かったと思います。

スポンサーリンク