ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこネタバレあらすじ

ひよっこ「俺は笑って生きてっとう!」81話7月5日のネタバレ含むあらすじ、感想です。

島谷さんて、頭がよくてちょっとクールなイメージでした。
話しづらい感じなのかなと思ったけど、ビートルズのイエスタデイが美しくて好きだとか、みね子にごめんとあやまるときとかに、やさしさが見えます。

みね子のことを気にかけているのかな…という雰囲気も。
と思っていたら、当たった~

スポンサーリンク

夜明けの歌を歌いながら赤飯をつめる女子

夜明けの歌を歌いながら赤飯をつめる女子たち。
岸洋子さんの歌です。

早苗さんも流れに乗って歌ってほしかったなぁ。
でも、口ずさんではいましたね。

宗男の熱い気持ちが島谷を動かす

宗男のビートルズへの熱い気持ち、ビートルズ愛に島谷が動かされます。
ある行動へ!

その行動とは…

父から送られてきたビートルズのチケットを宗男に譲ることでした。
島谷は恥ずかしいと思っていた。
一生懸命応募しているみね子を見て、なかなか手に入らないものが簡単に送られてくる、そこに憤っていた。
みね子が郵便を待っているときに届いていた封筒、父からチケットが送られてきていたのですね。

その宗男は道端でチケットが買えなかったと泣いている女の子に譲るという展開。
イギリス兵に命を救われた、今度は宗男がチケットを譲った、ということになるのかな。
島谷からもらったチケットでコンサートへ行ったら、今までチケットあることを隠していたことがばれてしまう。
だから宗男さんは受け取らず全く知らない女の子へ渡したのかも。

しっかり空気を読める大人の宗男さん、というのは深読みすぎるのかな。

島谷はみね子が好き

ヒデよく聞いてくれた!
みね子ちゃんのこと好きなんだろ、って。

うなずく島谷。

やっぱり好きか~!!

滋子の頼み

いないことに慣れちゃだめだ!
っていいこというね!

滋子が最後にお願いがあるといいました。
そのお願いとは…
予告で滋子と宗男が走っていた映像に関係するかも。

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

スポンサーリンク

ひよっこ81話ネタバレあらすじ

大量の赤飯作りを終えると、外はすっかり夜が明けていた。みね子(有村架純)と宗男(峯田和伸)はすがすがしい気持ちで空を見上げる。部屋に戻り、わずかな時間眠りにつくみね子。島谷(竹内涼真)の部屋では、宗男と秀俊(磯村勇斗)がすっかり眠りこんでいた。島谷は、宗男のビートルズへの熱い気持ちを思い返していた。そして何を思いついたのか、宗男を起こすとある行動に出る。

ひよっこ81話キャスト

有村架純
木村佳乃
峯田和伸
山崎静代
佐藤仁美
光石研
生田智子
やついいちろう
磯村勇斗
竹内涼真
シシド・カフカ
岡山天音
浅香航大
古舘祐太郎
宮原和
高橋來
鈴木アメリ(チケットを受け取った女性)
矢吹陽都(宗男の子ども)

ほか

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

スポンサーリンク