ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。最近はひよっこにはまっています。
ひよっこ関連記事

向島電機最後の日がとうとうやってきます。
コーラスも最後。でも幸子の行動によって盛り上がり幸せな乙女たち。

まじめで完璧な豊子が初めてのミス。
それだけ心を痛めているということなのでしょう。
上野駅でのあの最初の態度から見ると豊子は本当に印象が変わりました。
まっすぐでかわいい豊子です。

スポンサーリンク

向島電機閉鎖を豊子が阻止しようとする

いつでもまじめに過ごしてきた豊子。
はじめてのミスをするほどに今回の向島電機倒産はショックだったのかも。
そして大胆な行動に出ます。

あの豊子が抵抗するとは。

予告で見ていたのに、やっぱり今日も泣けてしまいました。
感情を表に出さない豊子があんなに感情をあらわにしている姿がせつなくて。

乙女寮での朝からおかしかった豊子。
澄子の言葉にも無反応。
作業でもミスしてしまったり。

普段は表に感情を出さない分いろいろとためこんでいたのかな。

雄大が幸子にプロポーズ

前日のひよっこで、優子が雄大に会いに行っていました。
高島が働く工場にまで出向いて言っていたことって、幸子と結婚する気があるの?ということだったのでしょうか。

あのっ!

見上げてごらん夜の星をを歌い終わった乙女たちを前に大声で幸子を呼び止めて。

スポンサーリンク

プロポーズ聞いてる時のみね子の顔がおもしろかったです。
食い入るように見るみね子。
冷静に突っ込む澄子。

やったー!

と喜ぶ豊子ほんとにかわいかった。
ウエストサイド物語見たときもそうだったけど、豊子は恋愛もの好きなのかも。

ひよっこ52話あらすじ6月1日

乙女寮最後のコーラスの場で、幸子(小島藤子)にプロポーズした雄大(井之脇海)。みね子(有村架純)たちは幸せな瞬間に立ち会って、大いに盛り上がる。安心した優子(八木優希)は、仲間たちに見送られて秋田に帰っていく。ついに工場最後の日。朝からぼんやりした様子の豊子(藤野涼子)が、仕事で初めて失敗する。最後の1台を作り終え、みね子たちが工場を出ようすると、豊子は突然思いもよらない行動に出る。

ひよっこ52話キャスト

有村架純
佐久間由衣
小島藤子
藤野涼子
松本穂香
岡部たかし

陰山泰
奥田洋平
和久井映見

スポンサーリンク