ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ ネタバレ あらすじ

ひよっこネタバレあらすじ「グッバイ、ナミダクン」155話9月29日の感想。

家族で歌合戦か、なるほど…
オールアップの写真がニュースになったとき、全員でうつっていて、少しおしゃれな感じの服を着ていたのでどんな場面なのだろうと不思議でした。
東京へ来ていたのですね。

家族で歌合戦、昔よく見ていたような…

スポンサーリンク

裏天広場でプロポーズ

ヒデさん、ついにプロポーズしました。
朝からニヤニヤしながら見てしまった…

乙女寮のメンバーたちの今後

優子に赤ちゃんができました、という報告。
生まれるのが近くなったころに秋田に応援に行こうと団結する乙女たち。

世津子が言うように、ほんとに楽しそうな乙女たち。

澄子、ばあちゃんが東京になじめず、田舎に帰ってしまった。
打ちのめされたと報告、悲しいです。
ここから豊子の報告。

あかね荘に豊子と澄子が引っ越すことになった!
これは続編に期待してしまいます。
豊子と澄子の暮らし、見てみたい。

家族対抗歌自慢

昔、家族が出てくる歌合戦てみたことがあるなぁと思い調べました。
オールスター家族対抗歌合戦でした。

1972年10月1日から1986年9月28日までフジテレビで放送されていた番組なので、この番組がモデルではないかもしれません。
豊子が出ていたのは、ベルトクイズQ&Qなのだろうけど。
ベルトクイズというと、いつもまる子のおじいちゃんを思い出します。

みんなで東京に来るということは、あの重箱を取りに来るのかな。
家族みんなですずふり亭で食事をしてほしい。

靴下にしまったお金

みね子が旅立つとき、いざというときのためにと、一万円を渡しました。
靴下にしまったお金。
今日使い道がわかりました。

歌自慢に出るための交通費。

伏線しっかり回収してくるひよっこ、あと一話なんてもったいない。

スポンサーリンク

ひよっこ155話ネタバレあらすじ

1968年9月。東京に戻ってきたみね子(有村架純)のもとに、ちよ子(宮原和)から相談事の手紙が届く。テレビ番組「家族みんなで歌合戦」にこっそり申し込んだが、家族で上京する費用はどうすればよいのかという、かわいい悩みだった。みね子の秘策で、なんとか東京に来ることができた谷田部家と宗男(峯田和伸)と滋子(山崎静代)。テレビ局のスタジオで出番を待っているうちに、どんどん緊張は高まっていき…。

ひよっこ155話キャスト

有村架純,沢村一樹,木村佳乃,峯田和伸,山崎静代,宮原和,高橋來,やついいちろう,磯村勇斗,小島藤子,藤野涼子,松本穂香,八木優希,岡山天音,浅香航大,大方斐紗子,茂木淳一,岡田茜ほか

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

スポンサーリンク