ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこネタバレあらすじ

ひよっこ13週は6月26日から7月1日までの一週間です。

10週では向島電機からすずふり亭へ。そして竹内涼真さん初登場。
11週はあかね荘に住む人たちが次々登場し、すずふり亭で仕事開始。
12週では岡山天音さんの相方が帰ってくるという話でした。

ひよっこ13週のあらすじは?

スポンサーリンク

ひよっこ13週ネタバレ含むあらすじ

ずっと行方不明のままだし情報も乏しいお父ちゃんの実。
実についての情報が入ってきます。

実の情報を持ってくるのが綿引。
超いい人な綿引正義。竜星涼さんが帰ってきます。
これはうれしい。

綿引さんとみね子ってちょっといい感じになってきていたので、進展があるのかどうかも気になります。
でも、あかね荘には島谷もいるし。

ひよっこ13週ビートルズと宗男のために

ビートルズが大好きな宗男おじさんのために、みね子はある行動に出ます。
歯磨きをたくさん買いました。

ビートルズ来日公演のチケットが当たるので、歯磨きを買い込んだのですね。
時代的にもビートルズの来日公演があったようですし、もしかしてキャンペーンもあったのかもしれません。

宗男おじさん、三男もビートルズの情報を持ってこないし、みね子が帰省したのは突然の一泊だったし、東京から情報が入らず残念な日々でしたが、13週でようやく動きがありました。

ひよっこ13週あかね荘の人々との交流

向島電機と乙女寮では職場も住む場所も同じというとても近い環境にいた仲間たち。
なんでも知り合えてわかりあって、そんな日常を見ているのが楽しくて。
学生時代の延長のような雰囲気でした。

でも、あかね荘とすずふり亭では社会人への入り口という雰囲気があります。
少し自立したというか。

スポンサーリンク

部屋も一人だし、すずふり亭でも自分で考えて動かなくてはいけないし。

シシド・カフカさんが演じる早苗はぱっと見怖いイメージ。
話し方も冷たいです。

父である実が行方不明だという状況を知らなかったことを怒るらしいですが、これはやさしさからなのか。
それとも、知らなかったから怒ったのか。
悪い人ではなさそうだから、きっとみね子のことを気にかけてくれているのだと思います。

スポンサーリンク