ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
芸能

CRISIS(クライシス)の田丸が潜入捜査に関わってくるとダブルフェイスを思い出してしまいます。
TBSとWOWWOWの共同制作ドラマ。
潜入捜査編と偽装警察編という2本で完結しているので見やすいです。

ただ、トラウマになりそうな映像が多かったです。
警察と裏組織の攻防では銃撃戦が激しいために犠牲者がたくさん出ます。

悲惨なシーンを見たくないという人はダブルフェイスを見ないほうがいいです。

CRISISでは田丸という刑事の西島秀俊さんがダブルフェイスでは裏組織に潜入捜査をしている役。
CRISISではスーツを着ている姿が多いですが、ダブルフェイスではがっちりした肉体を見ることができます。
ダブルフェイス見た後でCRISIS見ると同じ西島秀俊さんが出ているので困惑するかも!?

スポンサーリンク

ダブルフェイスでもCRISISでも西島秀俊は潜入捜査

CRISISでは潜入捜査の経験がある田丸。
ダブルフェイスでは極秘に潜入捜査中の森屋。

雰囲気が似ているのでどちらも見ていると少しごっちゃになります。

でも、ダブルフェイスの西島秀俊さんのほうがダークです。
ダブルフェイスは二本のドラマがあります。

TBS版『ダブルフェイス 潜入捜査編』
WOWOW版『ダブルフェイス 偽装警察編』

取り急ぎ見る場合は、WOWOW版『ダブルフェイス 偽装警察編』から見ても大丈夫。
偽装警察編の冒頭で潜入捜査編のダイジェストがあるからです。

CRISISもダブルフェイスも影がある西島秀俊

CRISISでもダブルフェイスでも、寡黙な硬派なイメージの西島秀俊さん。
西島秀俊さんのタバコの吸い方がかっこいいと話題になり真似した人もいるのだとか。

常にモクモクしているイメージ。

CRISISと違うのはアクション全開ではないということ。
銃撃戦が多いです。

潜入捜査の緊張感がすごくて、途中怖かったです。
見ている私もドキドキしてしまう場面がいくつかありました。
そんなことしたら見つかる、怖い!という場面。

CRISISの西島秀俊とは違う一面が見れるダブルフェイス

CRISISの西島秀俊とは違う一面が見れるというか、よりダークな西島秀俊さんを見ることができます。
小日向文世さんや香川照之さんとのやりとりが本当に緊張です。

いくつかあげたいのですが、ネタバレしてしまうので控えておきます。

ダブルフェイス動画を無料で見れる?

ダブルフェイスの動画を無料で見る方法があります。
オンデマンドサービスの無料期間をうまく利用する方法です。

ダブルフェイスの動画配信をしているHuluで私は視聴しました。
無料で試したHuluでしたが、その後も見たい動画がたくさんあって、継続して利用しています。
日テレ系がたくさんですが、ダブルフェイスもありました。

スポンサーリンク

ダブルフェイスを見てみたら怖いけどおもしろくて一気に見てしまいました。
ボウケンレッドの高橋光臣さんが出ているのもうれしかったです。
ひよっこで愛子を演じている和久井映見さんも出演しています。

Huluまずはお試し!

ダブルフェイスエピソードとキャスト

闇組織の中で警察の潜入捜査官として生きる森屋純 (西島秀俊)。WOWOW版『ダブルフェイス 偽装警察編』の主人公は、エリート警察官でありながら、実は闇組織のスパイである高山亮介 (香川照之)。善と悪、光と陰、表と裏、2つの顔を持った2人の男の運命をシリアスかつダイナミックに描く

西島秀俊
香川照之
和久井映見
蒼井優
伊藤淳史
角野卓造
小日向文世

ダブルフェイスは
香港映画『インファナル・アフェア』をTBSとWOWOWが共同でリメイクしたドラマです。

スポンサーリンク