ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

5秒筋トレが世界一受けたい授業で好評です。

たったの5秒なら、続けていけそうですよね。
寒い時期は実は痩せやすい時期なのだとか。
秋もおいしいものがたくさんだったけど、冬もクリスマスや大晦日、お正月でたくさん食べる時期です。

正月太り対策にもよさそうな5秒筋トレ。
寒い時期は実は痩せやすいって、これは期待がもてそうです!

世界一受けたい授業、2017年11月11日(土)の夜7時56分から放送です。

5秒筋トレ、世界一受けたい授業・夏放送分

夏太りを解消!
太もも・二の腕・お尻を5秒でトレーニング!!

ということで、世界一受けたい授業で5秒筋トレが紹介されました。
2017年8月19日の放送です。

5秒筋トレを食事制限なしで実践したところ、
マック鈴木さんと武田修宏さん、ウエストマイナス4センチ!
食事制限なし、というのがすごいところですね。

まずは、5秒筋トレをやるにあたって、心がけることがあります。
「筋肉に話しかけること」
えっ!?と思ったのですが、意識が向き神経が多く働き、
引き締まる度合いが早くなるとのことでした。

夏に紹介されたのは太もも、お尻、二の腕の5秒筋トレです。

継続してこそ効果が期待できるというもの。
だから、5秒でいいという5秒筋トレはよさそう♪って思ってしまうんです。
では、それぞれの5秒筋トレの方法を以下からどうぞ。

太ももの5秒筋トレ

鍛える筋肉は、太ももの前側にある大腿四頭筋です。

まずは椅子に浅く腰かけて、右足をあげてグーを作ります。
そこから、ゆっくり外側へ傾けて5秒キープ。
徐々に戻していきます。

お尻の5秒筋トレ

鍛える筋肉は、お尻にある大殿筋です。

椅子につかまって軽く右足をあげます。
ゆっくり足を後ろに伸ばして、最後は外側にひねって5秒キープ。
足で段ボールを押すイメージです。

二の腕の5秒筋トレ

鍛える筋肉は、腕の裏側にある上腕三頭筋

両腕は後ろ、左手で右手の手首をつかみます。
右手を伸ばしながら無理のない程度に力を入れてひねり、5秒キープ。
果物をしぼるイメージです。

5秒筋トレ!世界一受けたい授業11月11日放送分

前回の5秒筋トレは、世界一受けたい授業で放送したところ大好評だったそうです。

続けていくことがポイントですね!