3月4日がミホの日とはどうやって読むとなるのか

リンクに広告が含まれているものがあります

古閑美保(こがみほ)さんが交際中だった小平智(こだいらさとし)さんと結婚したことを古閑美保さんの所属事務所が13日に発表しました。
ミホの日にちなんで3月4日だとニュースで言っているのですが、どうしてもわかりませんでした。数字の4がなぜ「ほ」と読むのか?

語呂合わせって難しいですね。

3月4日ミホの日に結婚とホールインワン

古閑美保(こがみほ)から小平美保(こだいらみほ)になりましたと喜びをインスタグラムで公開しています。
おめでたい日にホールインワンを決めたそうです。

小平美保になりました(o^^o) ちなみに本日、ホールインワンしました!!! 最高だぜっ!!!

古閑美保さん(@kogamihokogamiho)がシェアした投稿 –

2人の交際は2015年6月に発覚。その後、ツアー会場で小平智さんをを応援する古閑美保さんの姿がたびたび目撃されていたそうです。

古閑美保さんプロフィール

生年月日 1982年7月30日
身長 167 cm
体重 60 kg
出身地 熊本県熊本市東区

国内女子ツアー通算12勝(メジャー2勝)
2008年賞金女王
11年シーズンを最後にツアーから撤退

現在はラウンドリポーターやタレントとしても活躍しています。

結婚報道に対して古閑美保さんのコメント
今後は2人でゴルフ界に恩返ししていくとともに、ゴルフというスポーツの素晴らしさを伝えていきたい

3月4日ミホの日どうやって読むと数字の4がホになるのか

3月4日のミホの日に結婚したという古閑美保さんですが、どうしてもわかりませんでした。
数字の4をどうやって読んだらホになるのか。

4と書いて思いつく読み方は

  • よん
  • です。4649がヨロシクと読むのはあまりに有名。車のナンバーは4という数字を嫌います。し と読むことができるからです。
    なぜ、なんで4が ほ なんだろうと悩んでいたら、あることを思い出しました。

    ドラゴンボール。星が4つのドラゴンボールは四星球、スーシンチュウと読みます。
    イー、アル、サン、スーのスーです。
    外国語読みなのかも?

    ワン、ツー、スリー、フォー

    フォー

    ホー

    ワンダホー!

    英語からの連想でホと読むのだと思います。
    語呂合わせって難しいですね。

    まとめ

    古閑美保(こがみほ)さんと小平智(こだいらさとし)さん結婚
    3月4日ミホの日に結婚。

    なぜミホの日かというと、フォーからの語呂合わせ。

    タイトルとURLをコピーしました