秋葉区 避難勧告 どこに出てる?

リンクに広告が含まれているものがあります

ニュース 話題

秋葉区 避難勧告 発令されています。

秋葉区の避難勧告が発令されたことで、ヤフーのリアルタイム検索でランクインしました。
新潟市秋葉区というキーワードと
秋葉区というキーワードでした。

秋葉区といってもいったいどこで?ということですが…

秋葉区避難勧告7/18

7月4日にもテロリロリーンの避難勧告が来たけど、また来た。
雨どうかしてる…

夜中から降っている雨、雷雨。

秋葉区にも避難勧告が出ました。

対象地域は

新関小学校区
結小学校区
阿賀小学校区

です。
村松方面で雨がひどく、早出川の氾濫の危険があるそうです。
十分気を付けてください。

秋葉区 避難勧告 どこ?

新潟市秋葉区の避難勧告、スマホが一斉になって早起きしてしまいました。
今朝の6時ころです。

5時ころには、お隣の田上町で避難準備情報が出て一度なっています。

台風の接近で、かなり降りました。
梅雨に入ったけどあまり降っていなくて、それが一度に降った感じがする…
信濃川の上流でも降っているだろうし、川沿いも危険かも。

で、秋葉区の避難勧告は、山沿いの地域一帯に出ています。

秋葉区 避難勧告 地域

小口、草水町1丁目、草水町2丁目、草水町3丁目、滝谷町、滝谷本町、秋葉1丁目、秋葉2丁目、秋葉3丁目、田家、田家1丁目、田家2丁目、田家3丁目、中沢町、東島、朝日、割町、塩谷、程島、中村、金津、古津、蒲ケ沢、矢代田、松ケ丘1丁目、天ケ沢、鎌倉

蒲ヶ沢では、冠水被害で道路が通行止めとなっています。
いつも冠水するあの道路ですね、きっと。

秋葉区 避難勧告 逃げる準備を

大量に雨が降ったことで土砂の中に水分が多く含まれていて、今後大雨になると一気に崩れる可能性があります。
お年寄りなどすぐに逃げられないかたは早めの避難が必要です。

7月4日午前8時頃に、台風3号が長崎付近に上陸しました。
今後も一層の警戒が必要です。

タイトルとURLをコピーしました