新潟四区金子恵美さん比例復活結果は?

リンクに広告が含まれているものがあります

ニュース 新潟

2017年総選挙、自民党から立候補した新潟四区金子恵美さん。

無所属の菊田真紀子さんが前回は僅差で負けましたが、今回は菊田真紀子さんが開票直後に当選確実となりました。
開票が終了し、はっきりと結果が出ました。
私が予想したよりも大差だったなという印象でした。

菊田真紀子さんの、退路を断って立候補した、という覚悟の訴えが有権者に届いたのかもしれません。
金子恵美さんは、自民党所属、比例での復活当選を待っています。
結果は?

新潟四区金子恵美さん比例復活あるか

新潟四区、前回は金子恵美さんが当選。
菊田真紀子さんが民主党として比例復活しました。

今回は立場が逆転。

菊田真紀子さんが当確を早々と出し、金子恵美さんは比例待ち。

開票結果(おおよその結果)
菊田真紀子:112600票
金子恵美 :87500票

新潟四区金子恵美さん比例復活決まるか

23:40現在、金子恵美さんに当確は出ていません。
新潟四区の開票結果は出ていて、金子恵美さんは敗戦が決定しています。
あとは、自民党としての比例復活。

金子恵美さんと菊田真紀子さんの票数が3万票近く離れています。

金子恵美さん敗戦の弁として、

  • 無所属を笠にした野党共闘に負けた
  • イデオロギーが違う人たちが集まっても選挙ができるんだなと
  • 生意気なようだけど、ひたすら実績について訴えさせていただいた
  • と語っていました。


    韓国に嫌われた私 [ 金子恵美 ]

    新潟四区金子恵美さん比例復活?惜敗率77.73%

    新潟四区、自民党の金子恵美さん、比例で復活はあるでしょうか。
    惜敗率は77.73パーセントです。

    比例復活当選となったのは、新潟三区と新潟一区。

    新潟三区の斎藤洋明さんは99.95パーセント
    新潟一区の石崎徹さんは88.29パーセント

    斎藤さんと石崎さんと比べて、金子恵美さんはやはり差をつけられた、ということがわかります。

    新潟二区の細田守さんは、惜敗率83.54パーセントとなっています。

    新潟四区金子恵美さん比例復活?1:10現在

    新潟四区の金子恵美さんの比例復活はあるのかないのか、気になっていたのですが、どうやら北陸信越ブロックの枠は埋まったらしいです。
    惜敗率から、
    金子恵美さんの比例復活はありませんでした。

    新潟三区、斎藤洋明さんは50票差で敗れました。
    当確が出た後の訂正があるほど、激戦でした。
    黒岩さんは無所属。

    もしも斎藤さんが小選挙区で当選していたら、金子恵美さんも当選してたかも…!?
    となると、1票の重さを実感しますね。

    金子恵美さんが議員ではなくなり、宮崎謙介議員も元議員。
    再起へ向けてしっかり下積み重ねてほしいです。

    宮崎謙介元議員は、会社を興したといううわさも。
    ゴシップ的話題ではなく、仕事でしっかりと話題になってほしいです。

    タイトルとURLをコピーしました