小室圭さん記者会見で語ること

リンクに広告が含まれているものがあります

ニュース 話題

小室圭さんが記者会見を午前に行います。5月17日午前です。
5月16日に秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が発表され、翌日には会見。
小室圭さんのほうからプロポーズしたとのことですが、記者会見をしなくてはいけない立場。

一般の人からいきなり公になるというのは大変なこと。
その覚悟を持って眞子さまとのご婚約を決意したというのはすばらしい。

小室圭 記者会見日時

小室圭さんの記者会見の日時は5月17日午前ということです。
時間は10時から。
記者会見をする場所は、勤務先があるビルです。

小室圭 記者会見の前に出社姿を報道される

めざましテレビを見ていたのですが、小室圭さんの姿は記者会見を前にして報道されていました。
6時ころに出社するために自宅を出たという姿です。

深く頭をさげ報道陣に一礼してから車に乗り込む姿でした。

イケメンで、人柄もよいとの報道。
眞子さまが結婚相手に選んだというのが納得できるような姿でした。
一瞬うつっただけの姿でしたが、本当に人がよさそうな雰囲気でした。

小室圭 記者会見予想

小室圭さんが記者会見で何を語るか予想してみます。
記者会見で何を語るか、というか、記者たちが何を質問するかを予想するという感じでしょうか。

小室圭 記者会見質問予想1

眞子さまのどんなところに惹かれたのですか

青年という年齢になってからはご公務をこなしていらっしゃる眞子さまは魅力的な女性となりました。
公務もしっかりこなし、学業もしっかりこなす。
誰が見ても素敵な眞子さま。

小室圭 記者会見質問予想2

眞子さまとはどうやって知り合いましたか

眞子さまと小室さんが知り合うきっかけとなったのはどういうことなのか。
スキーという共通の趣味があるということで、スキーで知り合ったのでしょうか。


天皇ご一家平成皇室の輝く女性たち 美智子さま・雅子さま・愛子さま・紀子さま・眞子さま・佳子さまの素顔

小室圭 記者会見質問予想3

眞子さまとはどんなことをして過ごしているのですか

交流関係は広く、だれとでも気さくに話をするタイプの小室圭さん。
様々なことを知っていそうで、会話も楽しそうです。
眞子さまとご婚約となれば、小室圭さんのプライベートも広く認知されることになります。

それでも結婚を決意した小室圭さんは素敵です。

小室圭 記者会見内容

小室圭さんの記者会見が10時からということで、ノンストップで生放送されるのでしょうか。
スッキリ!も中継かも。
NHKでもしかしたら生放送!?

小室圭さんの記者会見が楽しみです。

→ 小室圭さん記者会見の内容

→ 小室圭さんと宇野昌磨選手が似てる!?

タイトルとURLをコピーしました