エディーマーフィー 黒塗りのものまねを浜ちゃんが語る|ガキ使2018年2月4日放送

リンクに広告が含まれているものがあります

ニュース バラエティー

ガキ使の黒塗りメイクがニュースにとりあげられていましたね。

浜ちゃんが扮装した、あの黒塗りメイクのエディーマーフィーのものまねです。
差別だ!
やめたほうがいい!
という論争の中、特にコメントは出していなかった浜ちゃん。

ガキ使のフリートークで少しだけですが触れていました。
浜ちゃんはどう思っている!?

エディーマーフィー 黒塗りのものまねについて

松ちゃんは、フジテレビのワイドナショーでとりあげられたときに、

「言いたいことはあるけどめんどくさい」
「最終的に 浜田が悪い」

というコメントを残していました。
いろいろな思いはあるのでしょうが、語るのが面倒、というのは確かに、と思います。
語ったところで、真実というか、本当に伝えたいようには報道されないのでしょう。

2月4日のガキ使は豪華版でフリートークオンリーでした。

ものすごく久しぶりに見たのですが、おもしろかった~
オープニングで登場してそうそうに、

「あったかく迎えられてよかったなぁ~」

という松ちゃんの言葉。
しみじみではなく、笑いを交えてというトーンです。
どう思っているのかと尋ねられた浜ちゃんは

あったからやっただけ

と回答しました。
回答、というと堅苦しいですね。
あの更衣室に用意してあったから、エディーマーフィーのものまねの格好で出てきただけですということでした。

ガキ使フリートーク黒塗りから筋トレの話まで

ガキ使のフリートークて、松ちゃんが楽しそうに話すのを、冷静に見る浜ちゃんがおもしろい。
ちょうどいいつっこみを入れますよね。
視聴者にわかりやすくするというか。

どのジャーナリズムなんだという、タクシーが雪の坂道で空回りしているところを動画に収めていたおっさんの話。
除雪していたおっさんが、スコップを置いてそのタクシーを撮影しだしたということでした。
撮影するなら助けろよ!というのは共感できました。

困っている人が目の前にいて、撮影しちゃうというのは、ね…

筋トレの話がおもしろかった。
筋トレして、最後の最後、つらいときは
あいうえお
なのだと。

12345じゃなく、あいうえお

日本人ならあいうえお、というのがおもしろくって。
一人で見ながら笑ってしまいました。

先ほどのタクシーの話にもつながっていって、

浜ちゃんのつっこみ

押せばよかったやん
あいうえおー

やっぱ、フリートークおもしろいなぁ。
昔はよく見ていて、ガキ使見ると一週間が終わり、また明日からリスタートだと感じたものです。

最近では眠くなってしまって、だめですね。

リアルタイムで視聴したわけではなく、私はHuluで視聴しました。

→ Huluでガキ使チェック!

タイトルとURLをコピーしました