さかすけ人気で菊水酒造HPアクセス殺到|あさイチ3月8日

リンクに広告が含まれているものがあります

あさイチでさかすけが紹介されていました。
新発田周辺の特集。

月岡温泉からの、菊水酒造。

さかすけも紹介されていました。
広瀬アリスさんが、さかすけが入ったティラミスを食レポ。
おいしいと言っていました。

新潟が紹介されるのは、やっぱりうれしくなっちゃいます。

さかすけ通販で購入

新潟に住んでいなくてもさかすけを購入することができます
楽天で売ってました。

→ スーパー酒粕 さかすけ 250g

菊水酒造、お酒もおいいしから、ぜひ!

あさイチで紹介されて、菊水酒造のホームページが少しアクセスしにくくなっていました。
さすが全国放送。

さかすけとは

さかすけについておさらい

さかすけは、乳酸菌醗酵酒粕。清酒の製造工程から生まれた
醗酵食品「酒粕」を乳酸菌で醗酵させた、ダブル醗酵食品です。
酒粕がヨーグルト化したような味わいとテクスチャー。
キリッとした酸味で、塩分ゼロ。酒粕よりアップした栄養と機能性成分。
健康に料理に便利で万能、未知の可能性を持つスーパー酒粕です。

菊水酒造のホームページに記載されていた内容です。
あさイチでは、毎日食べているというお宅が紹介されていました。子供たちも喜んで食べてましたね。

個人的に、
「さかすけおいしいひと~」
「は~い」
のやりとりがつぼでした。小さい子ってかわいいですね。

純粋な感じがほんと、いい。
うちの子たちはもう小学生になってしまったけど、またあの頃の純粋な気持ちを思い出してくれないかなぁ。

月岡温泉

美人の湯として知られている温泉です。
新潟市内からもお手軽に行くことができて便利な立地です。

新発田市内の和菓子店が紹介されていましたが、月岡温泉の中で販売されている温泉まんじゅうがおいしいのでぜひどうぞ。
かりかりのかりんとう饅頭も大好きです。

一押しはここ

月岡温泉 白玉の湯 華鳳

特別な旅なら華鳳(かほう)

ごほうびの旅行なら泉慶(せんけい)

温泉行きたい…

タイトルとURLをコピーしました